※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

6歳の子供が急に蕁麻疹や痒み、めまいを訴えています。症状が出た夜中には痒みがひどく、エビフライが原因か悩んでいます。小児科を受診すべきか迷っています。

6歳の子が夜中吐き気の訴え、腹痛、めまいの訴えがあり、結局吐かなかったのですが、その時から足が痒いと、まぶたも腫れていました。
その後眠気が勝って寝たのですが、朝起きたら全身蕁麻疹が出てました。
咳もあります。鼻水とかはないです。
熱はないです。
昨晩食べたエビフライが原因?でもエビフライはいつも食べていて何もアレルギー症状はなかったです。
今は痒い痒いと全身掻きむしってます。
出来るだけ部屋も寒くしています。
こんな状況なのですが、休日診療に連れて行くか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?
1日待ちますか?
待って小児科連れて行きますか?
明日から小学校です。

コメント

もな👠

一応症状を写真とっておいて、明日以降血液検査したほうがいいと思います。
エビは小学生以降、突然アレルギー反応起こす人が多いですよ。
これ以上症状がひどくなるようでしたら、命に関わることなので休日診療で治療をうけたほうがいいです。

○pangram○

アレルギー反応な気がします。病院は行かれましたか?まだでしたら、アレルギー外来やってるところに行くのが良いと思います。
今後の、命にも関わると思います。