※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠後期で背中の痛みがあり、寝にくいです。反り腰になっていて、背中の痛みが辛いです。猫のポーズ以外でのストレッチや対策を教えてください。

妊娠後期の背中の痛みが🥲💦💦💦

右側の背中?肩甲骨の外側??らへんに鈍痛があって寝れません( ; ; )

お腹も大きくなってきて、反り腰にもなっています、、。
腰は全く痛みないのですが背中の痛みが辛いです😂💦

猫のポーズ以外でおすすめのストレッチや、対策的なものを教えて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

背中の痛み辛いですよね💦
私も後期は腰より背中が痛かったです。

産院で教えてもらったのは両肘を曲げて手を肩につけて大きく回すのと、両腕を前や後ろで合わせ肩甲骨を開いたり閉じたりして伸ばす方法を教わりました!
伝わりますかね?😂

• ままりん

ままりん

伝わります!!😳✨
    次の検診まで1週間あるので、教えて頂き助かります😭🧡
    もともと体も硬い方なので余計痛くなるのかなーと💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

背中痛いですよね、後期になってから毎日痛いです。
旦那に背中をゴリゴリマッサージしてもらったり、中に小豆が入っててレンチンであっためるやつ?を首に乗せると結構スッキリします。

• ままりん

ままりん

わたしとっても暑がりなのですが、貼るカイロ買おうと思いました😂💦💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

全く全く全く同じです😭😭
今も背中の痛みで起きて寝れなくて、臨月 背中の痛み 寝れない で検索してたところです😭😭

痛いですね、辛いですね😭😭
私は今クッションとお布団を積み重ねてほぼ座った状態で横になってます…それでも辛い…

共感しかできなくてごめんなさい。頑張りましょう〜😭😭

• ままりん

ままりん

共感して下さりありがとうございます😭🧡🧡
    私はまだ1人目ですが、小さいお子さんいると昼間好きな時間に寝る〜なんてことも難しいですよね🥹💦
    身体の痛みも出産もがんばりましょう😭

• 4月23日