※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を完ミで育てています。最近、飲むのに時間がかかり、途中で寝てしまい残すことが増えています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
現在完ミで育てています。
最近まで混合で育てていましたが元々母乳が出る方ではなかったのでミルクを足していました。あまり出ない母乳を吸うだけで疲れてしまうのかそのまま寝てしまいその後のミルクを飲まなかったので思い切って母乳をやめました。
母乳相談室に通っていましたが母乳量は30mlほどで足りてないのにミルクを飲まず体重も増えていっている感じがしなかったのが原因で完ミに移行しました。
完ミにしてからはちゃんと吸いついてくれて3時間おきに120ml飲んでいました。どれくらい飲めているのかもわかりわたし的にすこし気持ちが楽になりました。
だけど最近120ml飲むのにも20~30分かかるようになり
しまいには途中で寝てしまい50ml残すことが増えています。哺乳瓶や乳首を変えたりゲップをさせてみたり色々試しましたが一度抜いてもう一回咥えさせようとすると身体を反って嫌がります。同じように経験された方いますか?またこうしたら飲むようになったなど経験談を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲むのに時間かかって途中で泣き出した時、湯煎して温め直したら飲むこと多かったです!
冬だったからかもしれませんが、飲み切る前にぬるくなってそれが気に入らなかったようです😂

• mnm

mnm

コメントありがとうございます。ミルク温め直すのは試していないので一度やってみます😌

• 4月23日
なーな

娘は今3ヶ月半で160〜180を5回飲んでいます🍼
うちも一時期そういう時がありました。
乳首を抜いたら飲まなくなるの分かります!💦
口を開けようとしなかったり、嫌そうにハムハムしたり、おえっとしたりしてました(笑)
ただ一時的だったので、ただの飲みムラだったのかな〜と思っています◎
お腹がしっかりすくまで(4時間程)あけるとかすると比較的たくさん飲んでくれました🙆
1日のトータル量がしっかり飲めていて機嫌もよくおしっこうんちも出ていれば、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌
乳首のサイズはSですか?

• mnm

mnm

コメントありがとうございます。まさに今そんな状態です💦同じように一時的ならいいんですけど…不安になってしまいました💦
    乳首はMサイズです‼︎

• 4月23日