※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃ
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんの授乳量と間隔について教えてください。

完ミで育てているママに伺いますm(_ _)m

生後3カ月だと量と間隔はどのくらいですか?
教えていただきたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

Mie*

180〜200ccで、4時間程空いていたと思います(^^)♡

• さくちゃ

さくちゃ

ありがとうございます!
    ちなみに、1日何回くらいですか?
    うちの子が、12時間くらい寝るので、4回になってしまいまして(゚ω゚)

• 1月24日
  • Mie*

Mie*

時間的には6回/日ですが、毎日が6回とは限りませんよ(^^)4回の日もあれば5回の日もあります♩

娘さんが長い時間眠れているということはお腹が満たされているのだと思います(^^)
    私は結構適当なのですが……ミルク缶やネットに記載されている情報はあくまで目安だと思うので、娘さんのリズムでいいと思います(^^)

• 1月24日
  • さくちゃ

さくちゃ

とても心強いお言葉をありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    上の子は母乳だったので、ミルクが全くわからなくて(゚ω゚)
    ミルクは量が決まってるので、飲まなと逆に心配になってしまいました(>_<)
    体重みながら様子みてみます!
    ご親切にありがとうございました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

• 1月24日
  • Mie*

Mie*

いえいえ(^^)初めてだと何もかもが心配ですよね…上の子の時もそうでした。が、上の子もミルクで、さくちゃさんの娘さんと同じような感じでしたが、元気に育っております!
    2歳差の2人育児、お互いに楽しみながら頑張りましょうね♡

• 1月24日
  • さくちゃ

さくちゃ

やっぱり二人目でも、やり方が違うと心配だし戸惑いますねm(._.)m
    でもMieさんのおかげで安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    2歳児と0歳児もなかなか大変ですよね(^^;)
    はい!お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました♡

• 1月24日

3ヶ月の次男を育てています(*´˘`*)♡
180cc作って飲み干したり、20ccぐらいのこしたりという感じで3~4時間空きです!

• さくちゃ

さくちゃ

わぁ!月齢同じくらいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    うちは、12時間くらい寝るので回数が少なくなってしまうのですが、1日何回くらいですか?

• 1月24日

退会ユーザー

うちの子も21時頃~8時ぐらいまでがっつり寝てます!大体は1日5回ですがたまに4回になってます(^^;;

• 1月24日
  • さくちゃ

さくちゃ

ですよね!
    12時間も寝ちゃうとなかなか五回が難しくて( ⌓̈ )
    寝るので助かるんですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ご丁寧にどうもありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月24日