※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事について悩んでいます。スプーン食べの練習をしてもいいか迷っています。経験を共有している方がいれば聞きたいです。

来週から3回食予定です。
そろそろつかみ食べしたいのですが
赤ちゃんせんべいはつかんでたべますが
他のものはべちゃべちゃするのが少しいやだったりで
なかなか進みません。
スプーンには興味があり、自分で咥えて遊ぶので
スプーン食べの練習をしてもいいのかな?と思うのですが
つかみ食べ飛ばしてスプーン食べしたよってお子様いらっしゃったらお話ききたいです!

コメント

初めてのママリ

上の子3歳ですが、きれい好きでほぼつかみ食べしませんでした😂ハイハインやパンのみですね。
ちなみにおもちゃとかも口に入れたり一切せずです😂

つかみ食べは自分で食べる練習の一歩だと思うので、スプーン食べやらせてみてもいいと思います☺️

むむむん

わたしも後の掃除とかが辛すぎて掴み食べはほんと余裕のある時しかさせませんでした。スプーンに興味があるのならスプーンでいいと思います!娘の時は最初からお粥とかスプーンであげてました!いちごとか食べれるようになってからは固形のものは小さく切って掴ませてました◎