※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供がすぐ泣くのでイライラしています。忍耐力をつける方法を知りたいです。サッカーなどで心も強くさせたいです。

すぐ泣く我が子を強くさせたいです😥

例えば、LEGOが思い通りに作れなかった時に諦めが早くてママやって〜‥😭😭と号泣します‥。
転んで少しかすり傷ができてもギャン泣きです😥
お友達に嫌な事されたら長い時間引きずる事もあります。
嫌だったよね、でもごめんねって謝ってくれたからこれでおしまいだよ仲直り!等の声掛けはしてますが、家に帰ってからしばらく引きずってます‥

少しの事で泣く事が多いので私もイライラし始めて、これくらい大丈夫!泣かない!ナヨナヨしない!って言っちゃうことも多々あります💦

忍耐力つけるにはどうしたらいいでしょうか?
習い事もサッカーしているので体もですが心も強くさせたいです💦

コメント

R0331

息子も似た感じですがまだまだ甘えたい歳なんだと思いますよ🥺🥺
息子も上手くいかなかったり怪我をしたりするとギャン泣きとは行きませんが泣いていじけます😂😂
私もよく「男の子なんだから泣かない!」と言ってしまうんですけどね…😭
男の子とか女の子とか関係なくまだまだ甘えたいんだろうなと思ってます😂
少しずつ強くなって行くと思いますよ😌
赤ちゃんからようやく子供になろうとしている時ですから優しく見守ってあげて下さい😌💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

まだまだ甘えたい歳なんですかね😥
    厳しくしすぎるのも良くないですよね‥あまり言わないように優しく見守ってみます!
    ありがとうございます✨

• 4月24日
  • R0331

R0331

まだ4歳ですから!✨
    大丈夫ですよ!🥺
    ましてや男の子ですし😳
    今しか見れない時期だと思って見守ってあげましょ!👍💕

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ウチの長男もすぐ泣く子です👦🏻
幼稚園の先生に相談したら、泣くのは感情を出すことだからむしろ泣いて良いんですよって言われましたよ☺️

お友達に嫌な事されて謝られても引きずっているのは、もしかしたらお子さんの中で解決してないから引きずっているって事は無いですかね🤔

また泣くーってイライラしちゃう気持ちわかります😂
成長していくと自分の気持ちが表現出来るようになったり、気持ちの折り合いがつけられるようになってくるので、そのうち少しずつ収まってくると思いますよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!

声がけしたりして話すと本人は納得してるんですけど内心納得してないんですかね😥😥

気長にゆっくり見守って見たいと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月24日