※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
子育て・グッズ

保育士試験を受ける際、子供を主人に預けるか家族で試験会場まで行くか迷っています。子供を1人で見ることに不安があります。家族で行けば子供と離れる時間は短くなります。どちらがいいでしょうか?

保育士試験受けるのですが、10時から10:30の試験と、14時から15時までの試験を計2つ受けます。
試験会場から家まで車で30分、電車バスだと、1時間半です。
4歳と7ヶ月の子供がおり、主人が家で見ると言います。
7ヶ月の子は完母でおっぱい大好きです。
5ヶ月の時に搾乳し、缶ミルクも用意して2時間家を開けた時、搾乳飲まず、缶ミルク飲んだら吐くで、泣き続けて大変だったと言われました。

試験を午前午後受けるとなると朝8時から、17時ぐらいまで主人が1人で見ることになります。
搾乳もしていきますが、1人で2人も見れるのか?不安で不安でたまりません。
私としては、試験会場まで一緒に行って、子どもと離れるのは試験の時だけのつもりだったのですが、主人が家で見ると言ったので、そんなに長く離れたことはないし、ましてや、2人の子を1人で見たことがない人が無理ぢゃない?と思ってしまいます。
一個めの試験から2個めの試験まで約3時間ありますし、その間試験会場周辺は公園や商業施設も沢山あるので遊べばいいと思っていました。
今日も試験でしたが、1時間子どもを外で1人で見たのがしんどかったらしく、明日は家でみる!と言われました。

私は、家族みんなで、車で試験会場まで行って10時〜10:30の試験が終わると合流、昼ごはん食べたり遊んだりして、14時〜15時試験してみんなで帰るがいいと思っています。
子どもと離れるのは合計2時間以内です。主人が子どもを1人で見るのも2時間いないです。
主人の希望する家で見るだと、8時間は1人で見ることになります。
私が車で試験会場へ行くのは無理です。
みなさんはどちらがいいと思いますか?
私が心配しすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家なら家で見てもらう一択ですね…😂
うちは旦那が1人で見れる気がしなくて、外の方が危険が多そうなので…笑
旦那さんがよければ送迎はしてもらって、離れるのはできるだけ短時間にしますかね。

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    やはり、短時間の方がいいですよね!ありがとうございます!

    • 4月23日
ママリ🔰

その時間なら試験会場まで一緒に来てもらうのが良いかなと思います!
途中で授乳もできれば安心ですし😌
例えば、うちなら午前30分の間は近くの公園で遊んでて貰う→合流してお昼を一緒に食べる&授乳→午後の試験の間は商業施設で過ごしててもらうかなっと思います💡おもちゃ屋さんとか、キッズスペースとかで時間潰せないですかねぇ🤔なかなか2人を見るのは大変かもしれませんが、、旦那さんに家で8時間見るよりはいいんじゃない!?ってプレゼンしてどう反応するか見るとかですかね...

ちなみに私も去年保育士試験受けました!頑張って下さいね✨

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    私と同じ考えでよかったです!
    主人に言ってみます!
    去年保育士試験受けられたのですね!私も頑張ります!

    • 4月23日
ska

うちも完母なので同じ立場だったら
ぽぽぽぽーん さんと同じ考えです!🥺
試験と試験の間に飲ませられる時間が
あるのであれば旦那さんに
もう一度お願いしてみてもいいかと思います😭

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    同じ考えで良かったです!!
    主人にもう一度言ってみます!ありがとうございます!

    • 4月23日
ちょこぱん

試験お疲れさまです✨
1つ疑問なんですが、、、
地域によって科目順番が違っていたらすみません🙇‍♀️
10時からの教原を受けるなら、11時からの社養も受けないとどっちにしても不合格になると思うのですが大丈夫でしょうか💦?
お子さんいてると長時間離れるのはかなり心配ですよね😭
上の方の意見と同じで、私も外より家で見ててもらった方が安心します😊家なら事故の危険性もないですし、旦那さんも外で泣かれてしまうよりは、家の方が気兼ねなくて気持ち的にゆとり持てるのでは、、、🥺?

試験頑張りましょうね💪🔥