※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤ期で疲れています。パパは手伝わず、限界を感じています。登園拒否もあり、大変そうです。

もー!今日はイライラしました!

3歳3ヶ月女の子、最近落ち着いてたと思ったイヤイヤ期復活です!
鼻水咳が治らないので耳鼻科に連れて行こうとすると、「いやっ!行かない!」
お昼寝で汗いっぱいかいてたので、お風呂に誘うと「いやー!入らない」
「ご飯たべない!」「ママご飯食べないで!一緒に遊んで!」しまいには「寝ない!ずっと寝ない!」

もう本当に疲れます…各場面で結構長い時間イヤイヤされてます。パパの方には全然行かないので、病院連れていくのも私、お風呂も私、寝かしつけも私。
パパはゆっくりご飯食べたりお風呂入ったり。
ちくしょー!って思っちゃいます😂

てかこんなイヤイヤ普通ですか?
登園拒否があって、イヤイヤ言ってるからかな?💦

ずっと可愛いだけで育ててきましたが、そろそろ限界迎えてます。今から家事、お風呂…辛すぎます。
旦那は子供より先にもう寝ました🙃

コメント

ありましたありました!登園拒否、下の子の誕生もあり、去年の今頃は地獄でした😂

怒るのも疲れたのでいやーって言われたら分かったーママだけお風呂入るわーご飯食べるわーって流してました😇

もち旦那も同じ感じでした🙃

ままり

娘さん、保育園か幼稚園に入ったんですか?

3歳半の息子はイヤイヤは落ち着いた感じしますが、幼稚園入園したばかりなので不安定で荒れてます😅

そして、パパってほんとなにものなんですかね?
うちもママじゃないと寝ないから寝かしつけしてるのに、パパも寝室に来て寝ました。私が寝かしつけしてる間に皿洗いとか家事やってくれよって。結局起きて私がやるんですよ😇💦

はじめてのママリ🔰

もーうちの息子か!?ってくらい一緒です!!

4月から入園してずーーっと登園拒否の大泣きで大暴れです🤣
幼稚園に行くようになってから、ずっと抱っこ。お風呂拒否、ママじゃなきゃ嫌、ずーっと起きてるし寝ない!とわがまま放題です。
起きてからも呪文のように幼稚園行きたくないと呟いてます😂😂
私もイライラ爆発してしまいましたが悪化しただけだったので、今だけだと思うようにして割り切って甘えさせてます😭その方がスムーズなので😅パパはそんな息子に私よりイライラしてるので近づけないようにしてます😵