※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が1歳5ヶ月の時に会社の飲み会に参加するか悩んでいます。他の方はお子さんが何歳で参加されましたか?

会社の飲み会にはお子さんが何歳ごろで参加し始めましたか?

世の中の状況から、会社の飲み会が久しぶりに開催されます。
私は来月から仕事復帰するので、仲を深めるためにも職場の方とお話ししたいので参加できたらしたいな〜、と思っていました。
(会社の飲み会も元々好きな方です!あと、旦那以外の大人とも話したい笑)

しかしながら、子供が保育園入ったばかりだし、参加するのはどうなんだろうか…
そもそも子供がいる時点で参加するのはやっぱりNG?と、深く考えてしまっています。

子供は1歳5ヶ月です。
子供は旦那にも懐いていて、ご飯に寝かしつけも頼めます。

飲み会の前に勉強会があり、それのみ参加するか、飲み会まで参加するか悩んでます。

皆さんは、お子さんが何歳になったら会社の飲み会に参加されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パパが子守りできるなら一歳でも行きます🥰!
ぜひいろんな人とおしゃべりして息抜きしてください✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😫
    旦那に相談して、大丈夫そうだったら行ってこようと思います☺️
    お喋り楽しんできます✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

0歳から参加してます!
母親だけ飲み会に行けないってのはおかしいと思うので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も楽しみたい!
    行ってくる事にします😊

• 4月23日
み

夫に夜、子供を任せられるので、生後半年くらいから行ってます!
子供がいる時点で参加NGとか考えた事なかったです😂会社の方も、パパママになった時点で参加されない方が多いのですか⁇💦

なつき

私も同じく来月から復帰で復帰前に色々と情報得たかったので笑
お誘いがあれば0歳からでも行ってました。
一次会だけ参加してサクッと帰ってましたが、、、旦那さんが頼りになれば是非行かれたがいいと思います😄
勉強会は参加しなくていいなら自分は参加しませんね、まだ働き脳にしたくないので🤣