※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたん
妊娠・出産

生理予定日より2週間遅い出産予定日になり、最初に病院に行った週数は3wでしょうか?考えれば考えるほどわからなくなりました、よろしくお願いします。

こんばんは。
経過に伴い予定日が変更された方に質問です(`•ω•´)

最初病院に行った時は最終生理から計算した週数で行かれたと思いますが、成長の経過に伴い予定日が変更された場合、一番最初に病院に行った週数はいくつだったとしていますか?

説明わかりにくくてすみません><

私は一番最初5wで病院に行ったのですが、その後の検査で出産予定日が生理予定日より2週間遅い日にちになりました。
ということは全て2週間ずれで計算するので一番最初に病院に行った週数は3wということになるのでしょうか?
考えれば考えるほどよくわからなくなりました(›´A`‹)

よろしくお願いします(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

コメント

ガッチャン

私も病院に最初に行った際は8週だったのですが、経過をみて胎児の大きさよりかなりずれました(笑)周期もバラバラだったので、、、今は病院で胎児の大きさなどにより分かるのでそれでいいと思いますよ🎵

ガッチャン

追記

私は結局最初にいったのが3週目でした(笑)でも予定日一週遅れで無事産まれましたよ☀

つーたん

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね!後で見返した時に3wで病院とか気が早いwってなりそうですw
私周期合っていたのに変更でしたorQ
予定日確定も2回変わったし…もう予定日なんて信じていません(`•ω•´)←
ガッチャンさんは予定日5週間もずれたんですね…そんなにずれたら最早予定日とはなんなのかって感じになりそうです…(´ㅂ`;)

実果

私は24週の健診で予定日、5日遅くなりました…(◞‸◟;)
ですが、アプリも母子手帳も
全部最初の予定日のままにしてます。
あくまでも予定日やし今更変えるのもなーと思いまして。
赤ちゃんが元気ならそれで
ええかぁ〜と軽く思ってます(๑′ᴗ‵๑)

つーたん

回答ありがとうございます!
24週で変わることもあるんですねΣ('ω'ノ)ノ!
私ここ2ヶ月くらいずっと成長が1週間分小さいのですが何も言われないです。
変更の基準ってなんなんでしょうね(´ㅂ`;)
そうですよね、あくまでも予定日ですもんね(`•ω•´)
お互い元気で健康な子供産みましょうね♪

実果

私もずーっと成長が1週分遅いと
言われていて心配でしたが、
赤ちゃんが遅いんじゃなくて
予定日が早かったみたいです。笑
でもこんな時期に変わるのは
珍しいみたいですね…
助産師の友だちもビックリしていました。笑
臨月で急成長する赤ちゃんも
いらっしゃるみたいですし、
きっと大丈夫ですよね⭐️

はい!
元気な赤ちゃん産みましょう♪