※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

水回りなどを共有しながら同居している方への質問です。同居予定の両親との間に自分用のスペースを作りたいと考えているが、セカンドリビングを作る必要性について意見を求めています。

ご両親or義両親と、水回り等全部共有で同居されてる方‼️

ご自身の家族用のスペースってありますか??寝室以外で‼️
私の両親と同居予定なんですが、小さくてもいいのでセカンドリビングを2階に作ろうと思っています🤔
主人はいらない派なんですが…

あって良かった、無くても良かった、作れば良かった等々ご意見聞きたいです‼️

コメント

春

義実家同居してました!完全同居だったので何もかも共有で旦那の部屋しか居場所なかったです!!
家が狭いからセカンドリビングとか作れる余裕なかったです🥹

ぱんだ☆★

義両親と同居てす。寝室以外はスペース無いです。

ツインズ

義実家で同居してます。
寝室以外は全て共有です。同居は行き詰まる事多々あります。
作れるなら作った方がいいですよ!あとは、お風呂はもう一つ欲しいと思いました😅子供が産まれたら余計に思いました😅

きなこ

完全同居嫁です🙋
同居始めた頃から独身の義妹が隣の部屋にいたので、寝室しかありませんでした!
最近結婚が決まり家を出たので、隣の部屋を使っていいと言ってくれて今絶賛リビング作り中です!
義母はなんか面白くなさそうですが…やっぱり自分達だけの部屋があるって良いなと思います🥹

3人のママ

義両親と完全同居してます。風呂、洗濯機共同です。2階にキッチン冷蔵庫あります。寝室とご飯食べる部屋2部屋あるので、義両親と顔合わせたくない時などは2階に引きこもってます。
やはり、形は家族でも中々分かり合えないときや生理で情緒不安定なときは、自分スペース合ってよかったなと思います。
後は、義両親の作る食事が合わないのでキッチン様々です。