※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの暑さ対策について、「エアラブ」の使用感を教えてください。Nクールの保冷剤シートでも良いのか、それともエアラブの方が良いのか悩んでいます。経験談を聞かせてください。

ベビーカーの暑さ対策
「エアラブ」の使用感を教えてほしいです✨

ニトリのNクール「ひんやりベビーカーシート」を購入しようと思っていたんですが
ネットを見ていると「エアラブ」なるものを見つけました。
口コミを見る限り、良さそうだなと思いますが可愛くないお値段で、、笑
Nクールなどの保冷剤を入れたシートでも十分なのか、
いや!断然エアラブのようなものが良いのか
経験談教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

保冷剤を入れるやつの方がおすすめです!
ただのひんやりシートだけだと涼しい場所でしか冷たくないので意味ないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨シートにする場合は保冷剤入れられるものしようと思います!🫡✨
    エアラブはお使いになったことありますか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますが充電めんどくさいし、そこまで涼しそうじゃなかったです笑

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、🫢😱😳❗️笑
    ひとまず保冷剤入れるものを使ってみます✨
    ありがとうございました🥰

    • 4月23日
まるみ

もう結構前のご質問ですがエアラブ使用者なのでコメントさせていただきます😊

私は昨年の5月頃に急に暑くなり、それまでベビーカーでのお散歩では息子(当時生後3ヶ月くらい)は必ず寝ていたのにグズるようになり、恐らく蒸れて暑いんだなと🥲💦、そこでエアラブのロリポップを購入しました。
手で押さえると少し風が当たる感じで、最初は強でもこんなちょっとだけど大丈夫か?と思いましたが息子を乗せてみたら効果絶大!!また心地良さそうに寝てくれるようになりました😭✨️
よく考えたら体の下から風がずっと送られてくるので、あまり強い風だと体に悪いですよね💦
ちょうどいい強さが研究されているのだと思いました…!

デメリットはお値段😣と、静かなところだとモーターの音がちょっと気になるんですが、子供は気にならないみたいでグッスリ寝ます。
あとモバイルバッテリーの充電を忘れると使えません😭
(私は別でネットで買った大容量のやつを使っております)
そしてちょっと長いのでチャイルドシートでもベビーカーでもモーターの部分がだらんと垂れるのは、仕方ないけどちょっと邪魔です🤣💦
そしてエアラブちょっと重量感あります💦


私はチャイルドシートでも後ろ向きの時から無理やり装着して使っていましたが本当に大活躍しました!真夏の車内なんか大人でも惨い暑さですが、子供は小さなチャイルドシートに押し込められて風も通りにくいので、エアラブを付け替え忘れた日には汗ぐっしょりだし暑くて不機嫌になるし大変で💦🥲
私の車でも主人の車でも使えるようにお盆あたりにはエアラブのドーナツ(ロリポップより安いやつです)を追加購入しました✨️
ベビーカーをどうしても使いたい時はチャイルドシートから付け替えて使っていました😊
ちなみにロリポップとドーナツ、実際に目に見えた違いはデザインだけなのでドーナツで充分だなぁと思いました!
今は更に高価なオレオも出てますよね!!🥺値段の分そんなに違うのか…?謎です🫢


あとたまに、全然風こないし意味ないとかレビューされてる方がいらっしゃるのですが、前述の通り強い風だと逆に良くないでしょうし、そよそよと心地よい風が送られてきてお子さんは使ってあげた方が絶対にいいと思います!!
大人の感覚で意味がないと決めつけて使用をやめてしまうのは本当に勿体ないしお子さんが気の毒に思ってしまいます😭
(きちんと保冷剤などで代わりにこまめな対策をされている方は大丈夫だと思いますが😊)


長々とプレゼンしてしまいサクラみたいな感じになっちゃいましたが、私としては息子の汗疹対策や熱中症対策で大活躍した推し商品で、国は子育て世帯に配布した方がいいと思ってるくらいなので🤣、ぜひセールの時とかにご購入を検討してみてください!!🙇‍♂️🥺✨️