※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸管が短いと言われ、後に長くなったとのこと。子宮頸管は長さが変わることがあるのでしょうか?

子宮頸管について

今日午後1時頃に妊婦健診があり、子宮頸管が少し短いと張りどめを出されました。
自分の中で張ってる感覚は全くなかったのでびっくりで💦
ボソッと聞こえた感じでは31mm?32mm?らしいです。

今尿漏れか高位破水か分からず深夜外来で緊急でまた行ったんですが(結果膣剤が漏れてました🙂)、その時には子宮頸管朝より長いけどねぇ、37mmあるし。と言われ🤔

子宮頸管って長くなることあるんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、
自覚なしで張り止め処方されました😃
張ってる自覚はなかったのですが、体はしんどかったです💦
私も2週間後に行ったら、良くなってるねーと言われました😳
具体的な数字は言われませんでしたが、短くなったらそのままかと思ってたので驚きました😳

初めてのママリ🔰

1人目も現在2人目も切迫早産です!
私もほぼ張ることはなかったのですが、1人目自宅安静+服薬、現在入院+点滴です。。。

その場での数字としては長くなることはありますが、実際の長さは長くなることはないそうです!
張った時には一度短くなった長さまでは短くなるし、そこからさらに短くなることもあるそうです。