※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

【結婚式に行けない場合のご祝儀等はどうしましたか💒?】友人の結婚式に…

【結婚式に行けない場合のご祝儀等はどうしましたか💒?】

友人の結婚式に招待されましたが家の都合で参加できない日でした。
その場合はご祝儀や何かプレゼント等どういうものをいつ用意すればよいのでしょうか?

ちなみに当方は結婚式はしておらず、お互いの結婚祝いも「おめでとう」のメッセージだけで特にしていません。出産祝いはお互い送り合っています。

アイデアがある方、経験した方のご意見を聞きたいです🙇‍♀️✨

コメント

あや

招待状をいただく前に行けないことを伝えている相手で、自分の結婚祝いもいただいていないのであれば、5千円〜1万円くらいの物を送るのはどうでしょう??

私はバスタオルいただいたことあります。
あと嬉しかったのは、少し高級なタッパーです。私はホーローのタッパーをいただきました!ガラス製の物も人気ですよね^_^

はじめてのママリ🔰

私は1万円を現金書留で送りました。
招待された時点で私が妊娠中、式当日が妊娠後期だったので、招待の連絡をもらって数週間中に送ったと思います。

自分が式を挙げておらず特にお祝い等頂いていなかったこと、その友人は旦那様と同棲期間が長くある程度の物は揃ってるだろうと思ったためです!