※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

愛光幼稚舎のプレスクールについて教えてください。 来年度から通わせたいけど情報が不足しています。 毎日のスケジュールや時間帯を知りたいです。

愛媛県松山市の愛光幼稚舎のプレスクールについて教えて下さい!!
来年度から、愛光幼稚舎のプレスクールに通わせたいと思っています。でも、プレスクールについて情報がなく困っています。
プレスクールは、毎日あるのか?時間は何時から何時までなのか?
わかる方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

みなマル

在園児の母です。
プレスクールは月曜日から金曜日迄毎日有ります。園行事等で振り替えで平日のおやすみも有ります。ざっくり言うと4年保育の幼稚園と考えて頂ければと思います。
時間は1号登園と2号登園で時間が違います。1号2号は、毎日有る体育ロ―テ―ションの兼ね合いや利用するバスの路線も有り幼稚舎から振り分けられますが送り迎え等すれば変更可能です。
1号は、8時45分迄に登園で14時5分降園
2号は、9時45分迄に登園で3時5分降園

お金はかかりますがプレでも延長保育利用可能です。1号登園し2号降園も可能です。

何か有りましたら私でお答え出来る範囲になりますがお役に立てればと思います。

5月下旬2号在園児の兄弟の願書受け付けが始まり6月頭に一般のみ願書受け付け開始です。説明会は、6月下旬以降です。
願書受け付けは夜中から並びます💦私も4時前には並びに行きました💦

まる

詳しく教えて下さりありがとうございます😊

願書受付、夜中から並ぶのは驚きです。
やはり、それほど倍率が高いんですね。
願書は先着順で決まるんですか?
頑張って夜中から並びたいと思います!!
もう一つ教えて下さい。
プレスクールでも入学式的なものはあるのですか?
よろしくお願いします。

みなマル

願書は、先着順です。
プレでも入学式有ります。年少からの入学は無いので入学はプレのみです。

• まる

まる

教えて下さりありがとうございました😊
    また、機会があればよろしくお願いします。

• 4月23日