※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルロ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子がおしりが痛いと言います。病院は小児科か整形外科か迷っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳8ヶ月の男の子です。最近がおしりが痛いと言うようになりました😣
おしりは綺麗で赤くなっていたりもしません。

最初は私が家事をしている時に言ったのでかまって欲しくて言っているのかな?
と思っていたのですが、
食事中にモゾモゾと凄く動くのでどうしたのか聞くと
おしりが痛いの。と数回言いました。
椅子が硬いのかな?と思っていたのですが、
食事中でない時もたまーに言うようになりました。

これはなんなんでしょう😥
もし病院に行くとしたら小児科で良いんですかね?
それとも整形外科…?

同じような経験がある方がいましたら、どうなさったのか、結果はどうだったのか教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

原因がよく分からないときは小児科でいいと思います。お尻ではないですがうちの子が🐘痛がったときには小児科に行って良くならなかったら泌尿器科に紹介状を出すって言われました。結果小児科で良くなったのでよかったです🙆‍♀️

• アルロ

アルロ

ありがとうございます😭
    また言うようなら様子を見て、小児科に行こうと思います!

• 4月22日
えま

もしかしたら痔かな、、?と思いました😭
とりあえずは小児科で大丈夫だと思いますよ☺️

• アルロ

アルロ

ありがとうございます😭
    痔なんですかね?
    表面に無いということは内側に…?辛そうだなぁ😭
    もう少し様子を見て小児科に行こうと思います!

• 4月22日
ちぴmama

あくまでもうちの子の場合ですが、オムツがサイズアウトしかけてきて小さくなってきた時に、おしりに食い込む感じが違和感だったみたいでそれを「おしり痛い〜」と表現していたことが一定期間ありました😅

• アルロ

アルロ

ありがとうございます😭
    本当におしりが痛いのか、違うことを知っている言葉で表現出来なくてそう言っているのか判断出来ないのが辛いところで😭

貴重な経験談をありがとうございます🙏✨✨

• 4月22日