※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

幼稚園の入園面接内容や服装について相談があります。

幼稚園の入園面接何聞かれましたか?
あさって行くんですが練習しといた方がいいですか?( ̄O ̄;)
ちなみにお受験とかではなく普通の幼稚園で、願書とかも短所や長所何書こうかなって考えてましたが名前とか住所とか書くだけのものでした。(^^;;
あと服装はジーパンとかじゃなかったらなんでもよいですかね?
黒のセットアップでも着て行こうかと思ってますが…

コメント

NanA

月曜に面接をしてきたばかりです(^^)
私は福岡の田舎の方なんで違う部分もたくさんあるかとは思いますが…。
先生に聞かれたことは名前、歳と、あとは動物の載った紙を見せて動物の名前が言えるか。
あとスポンジをお菓子に見たて、それを箸で違うお皿に移せるかと言うのがありました。
うちの子は歳は言えましたが名前は言えず…💧箸もまだ使ったことがないので、移すことはできませんでした😅
服装は割りとみなさんラフな格好でしたよ😄
私も妊娠中なのでマタニティのデニムにセーターという格好でした。まぁ最初に言ったみたいに田舎の方なんで少し都会になったら分からないですが😓
参考になったら嬉しいです✨

• ぴー

ぴー

いろいろあるんですね!
    お箸…うちもエジソン箸しか使えないです( ̄O ̄;)
    服装は気にしなくて大丈夫そうですね(=゚ω゚)ノ
    とても参考になりました💕
    ありがとうございます💕

• 1月24日

うちのところは面接というより、面談です。名前と年は聞かれますが、あとは通園するにあたって、不安なことや聞いておきたい事はないですか?みたいな感じです◡̈♥︎
服装も普通に普段着でデニムの人もいます。

• ぴー

ぴー

なるほど!そんな堅苦しいものではないんですね!
    ありがとうございます💕

• 1月24日