※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

花壇を作っている方に質問です💦初心者のど素人なのですが…花壇に植えた…

花壇を作っている方に質問です💦

初心者のど素人なのですが…
花壇に植えた花が枯れて、次の花を植えたい時は
新しい土を購入して古い土を捨てるか、
古い土を殺菌してリサイクルしていますか?

花壇に花を植える度に、みなさんそのような事をされているのでしょうか?😵(花壇の土を一度全部取り除いているのか)

コメント

ままり

ガーデニングやってます🌸
全然そんなことしてませんよ🤣

花壇作って3年ほど経ちますが新しい土の追加やリサイクルとかしたことないです、私の場合は!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんですね!!
    新しいお花を植える時に、他に何をされていますか?
    古い根は取り除くとして、肥料などをあげればいいのでしょうか?
    (花壇はこれから作る予定です)

• 4月22日
  • ままり

ままり

うちの花壇は基本宿根草で、新しく買ってくる花は隙間に植える時くらいですがなんにもしてません🤣でもちゃんと元気に咲いてくれます!

ポットからの植え替え時、肥料はやってますよ!花によってはいきなり肥料は疲れちゃう、とかあるので加減してますが🌷

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    宿根草で、ままりさんがお気に入りのものってなんでしょうか?😳
    真夏や真冬もマルチング等はしなくても元気に育っていますか?(色々お聞きしてすみません😭)

• 4月22日
  • ままり

ままり

どれもみんな可愛いですが、暑さ寒さに強いセージにはお世話になってます🌸花が咲く期間も長いので嬉しいです!
    色々種類ありますが、チェリーセージは色が豊富なのでコンプリートしたくなります😆
    お店によっては時期終わりに100円とかに値下げになってるやつも、そのまま冬は枯れますが翌年ちゃんと芽が出ますしお得ですよ!

うちの花壇は何もしなくても冬越し出来てます🙆🏻お住まいの地域の耐寒性ゾーンっていうの調べるといいですよ!

種類によってはちゃんと夏は日除け、冬は霜除けしないと枯れるので、そういうのは移動しやすい植木鉢で育ててます🌱

逆に沢山喋ってごめんなさい🤣

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    セージも素敵ですね〜🥺
    植えてみます!!

耐寒性ゾーンというのも初めて聞きました!
    なるべく植えたばかりで失敗したくないので調べてみます😭💦

いえいえ、本当にど素人なので助かりました🥺
    毎回、花壇の土を替えていると思っていたのでハードル下がりました✨

• 4月22日
  • ままり

ままり

ホームセンターでも売ってるので見てみてください!

私もはじめは失敗ばかりで枯らしてばっかりでした💦それも勉強です!笑
    素敵なお花に出会えるといいですね🌷
    暖かいのでお花もすくすく育ちますよー!

• 4月23日

私はプランターなのでひっくり返して殺菌してリサイクルしてますが、大きめの花壇なら再生剤混ぜたり肥料足したりでいけるんじゃないですかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    リサイクルの話はプランターの場合だったのかもしれません😵💦
    液体の刺すタイプの栄養剤なども使っていますか?
    ガーデニングコーナーに行っても色んな種類があるので、一から勉強が必要です…

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

腐葉土入れて、土を生き返らせてます!
気休めかもしれませんが😂笑