※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科通院が苦痢。医師に不満、待ち時間もストレス。健康妊婦優遇に不快感。病院変更不可で諦め中。

妊娠20週です。私は産婦人科の通院が本当に嫌です。理由としては、

産婦人科医はマイナートラブルに寄り添わない。
そもそも悪阻や張りが多くて待ち時間が苦痛。毎度1時間半以上待たされる。

最近は主治医の顔を見るだけでイラつきます。
健康妊婦は祭り上げられるけどトラブル抱えてる妊婦には迷惑そうにされる。

何にもしなくていい健康妊婦しか相手にしたくない気持ちがあからさますぎて激萎えです。ここは病院じゃなくて助産院かな?と。

今更産院も変えられませんし、後半年の付き合いと割り切るしかないと諦めてます。あー面倒😮‍💨

コメント

レイ

そんな気持ちであと半年、そして出産したくないので😫
転院しませんか?😫
それか担当の先生変えるか😫
分娩予約制限ない病院があったりしないですか?🥺
他のところに電話してみるのもありかと🥺
病院にストレス抱えたくないですよね😮‍💨
面倒ですが転院考えてみるのもありかと💦

はらぺこあおむし

私なら産院変えます😓
そんな気持ちで妊婦検診行きたくないので😓

すずめ

大丈夫ですか?妊婦なのにストレスためたくないですよね💦
転院も考えちゃいますね💦
私の行ってる産院は、悪阻で辛いことを伝えたら、別室のベッドで横になりながら待たせてもらえました!
順番になったら呼びにきてくれて、一時間待ちましたが、寝ていられたので辛さはなく!
先生にも悪阻の事を話したら点滴もしてもらえて、点滴が効いて、その後一週間楽に過ごせました!
かなり産院にもよると思うので、店員も有りかと思います!

はじめてのママリ

転院難しいですか?上のお子さんの出産された所とは別の病院ですか?

寄り添わないなんて…なんなんでしょうね…

私はいま7ヶ月ですが、6ヶ月終わりまでずーっと悪阻が続き本当に辛かったです😭

元々クリニックに通って点滴をしていましたが全く良くならず、

夜中に耐えられなくなり、翌日総合病院に駆け込み、即入院。

その後クリニックには行かず、総合病院で検診受けてます😊

いい病院に巡り会えますように😭