※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐が上手く使えません。ベルトの装着が難しいです。赤ちゃんがげっぷや吐き気を催すことも。使い方のコツや慣れ方を教えてください。

エルゴアダプト使用してる方…
首座り前ですが、近々スーパーくらいはお出かけしようと思い、抱っこ紐の練習してるのですが
うまくできません!!!
まず、ベビーウエストベルトの時点で手こずります。笑
もたもたしてるうちに赤ちゃんはげっぷが出たり(笑)、吐いたり…なんかかわいそうでした😑

なにかコツありますかね…?
使ってくうちに慣れるんでしょうか?

公式の動画見てもよくわかりませんでした😑

コメント

みー

まさしく、私も今日練習&実践しました!
ので、思わず回答しちゃいました!
なかなか足を開かせるのが大変でした…
とりあえず、全てのベルトの調整をまず行って、寝ている間に装着。装着後にベビーウエストベルトを横から手を入れてカチッとしました。
おとなしい時に練習していけば慣れると思います。
回答になっていなくてすみません(-ω-;)

  • やま

    やま

    同じですね!笑
    足はうまくいったのですが、背中のCカーブとやらができてるのかできてないのかサッパリ。爆笑

    すべてのベルトを調節して、いざ実践!としてみたら、まず息子の体重重くて片手で支えるのが辛かったですww
    超おとなしくしてくれてたのですが(;_;)!
    頑張ります!

    • 1月24日
りおママ

アダプト使ってますが
最初は、もう本当に慣れです笑っ
慣れる前は私も、もたもたしてて
赤ちゃん👶にも嫌な思いを
させてしまってましたが
慣れたらすんなりいきますよ♥

  • やま

    やま

    慣れなんですねー(;_;)
    うまくいかなすぎて、1人で汗かいてました!笑
    首すわり前から使えるのに、はやく首すわって〜って思っちゃいました。笑

    • 1月24日
パンダくん

アダプト使ってますが、
ベビーウエストベルト1度も使ったことありません😳💦
落ちないようにするベルトだと思うのですが、
正しく使っていたらまず落ちません👌🏻

慣れたらササッとできるので大丈夫ですよ☺

  • やま

    やま

    ベビーウエストベルトが困難すぎてやばかったですww
    でも不安なんで使いたい感じですね…(;_;)笑

    慣れるまでひたすら頑張ります!!

    • 1月24日
こうし君ママ

私はベルト、最初つけてたんですが、だんだん面倒になって
今は着けてません😩
体にフィットしていれば
落ちる事まずない…と思います😂

でも着けたいのなら慣れれば
すぐできるようになりますよ☺️

  • やま

    やま

    そうなんですね😳
    正直、ベルトは割とめんどくさそうなので使い慣れて大丈夫になったら使わなくなる…かもです😑汗

    • 1月24日
ママリ

横抱きにしてベビーウエストベルトを抱っこ紐にくっつけてから縦抱きにするとやりやすいですよー
とか言いつつめんどくさいんで、私もつけたりつけなかったりですが😅

  • やま

    やま

    なるほど(꒪ω꒪υ)⁼³₌₃首すわり前の縦抱き、ほんと大変です💦
    だっこヒモに慣れれば、もっと生活しやすくなるんで頑張ります!

    • 1月25日