※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぶー
妊娠・出産

初産婦の39w2dが計画無痛分娩の前日入院中。子宮口未開で疑問。経験者のエピソードを聞きたい。

39w2dの初産婦です。
今日から明日の計画無痛分娩の為、前日入院をしています(^ ^)

38週の検診の際、子宮口も開いておらず
赤ちゃんも特に下がった様子はなく…
計画無痛分娩の為、入院したものの
本当に明日産まれるのかな?と半信半疑です。
(私の病院は子宮口の開き具合で計画無痛分娩する日にちを
決める訳ではありませんでした。)

計画無痛分娩で子宮口開いてなかったけど
次の日産めた方、開いてなかったからなかなかお産が進まなかった方、または一時退院された方、どんなエピソードでも構いませんので教えていただけますと幸いです(^ ^)❤️

コメント

ジュリア

ドキドキですね💓💓
わたしは、39w5dで入院だったかな😊
当日はバルーン挿れて終了でした!その時点で子宮口3センチ。
夜寝る前の内診で、バルーンが外れました。
次の日朝から促進剤する予定でしたが、夜中に陣痛っぽいのがきました。
間隔が不規則だったので、前駆かな?と思い寝てたんですが、なんか痛いんで、早く無痛してもらおうと思ってナースコール!
内診して、しばらく放置され痛いんで早く無痛するようにお願いしたところ、子宮口全開で旦那を呼ぶことに😵
ようやく麻酔してもらって、旦那到着してすぐに生まれました!
安産だったようで、ナースコールしてから4時間で出産、麻酔は2時間できました👍

  • とんぶー

    とんぶー

    とても安産だったんですね❤️
    羨ましいです!
    子宮口3センチも開いていたんですね✨
    私はまだ1cm程しか開いていないらしく少し不安です💦
    先ほど硬膜外麻酔とバルーンの処置をしていただきました。
    どちらも結構痛くて半泣き状態です( ; ; )笑
    早めの麻酔が良いですよね!
    私もあまり我慢せず早めにナースコールしようと思います♪

    ジュリアさんの安産菌いただきますね❤️

    • 1月24日
deleted user

こんばんは😊
私も計画無痛分娩予定です。まだ先ですが😅
落ち着いたら、よかったら体験談教えてください☺️
頑張ってくださいね👍🌟