※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

ウンチが2、3日出ていない場合、綿棒浣腸は必要かどうか不安です。

昨日までウンチしてたのですが、今日は今の所まだしておらず、オナラをよくしてます。あと2、3日ウンチしなかったら綿棒浣腸した方が良いですか?(綿棒浣腸初めてで出来るか不安ですが)

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸は1日出なかったらしてました!

• こぴ

こぴ

因みに、ベビーオイルでも大丈夫ですよね??

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりつけてあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    最初は緊張しますけど、慣れたら快感です😂頑張ってください✨

• 4月22日
  • こぴ

こぴ

さっき試しましたが、怖くて途中で辞めました……。綿棒の中間まで入れて良いとYouTubeで見たんですが、怖くて無理でした()

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒサコさんのYouTubeは真ん中まで入れて良いと言ってましたね🤔
    うちの子は、綿球のところだけ入れて優しくクルクル〜が効果的でした!

• 4月22日
  • こぴ

こぴ

そうです!ばぶばぶのヒサコさん良く参考にしてます(*^^*)
    次そうやって見ます! 因みに、どの時間にやってますか?お風呂後?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にはお風呂前とかでした!

• 4月22日