※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
その他の疑問

洗濯機を買って1ヶ月くらいです。赤ちゃんの服などの水通しを洗濯機でし…

洗濯機を買って1ヶ月くらいです。
赤ちゃんの服などの水通しを洗濯機でしようと思いますが、洗濯槽の掃除はした方がいいですかね?

コメント

くぅ

1ヶ月ならネットのゴミ取るくらいで充分かと思います✨
気になるなら酸素系の洗濯用ハイターでつけおきコースするくらいでいいと思います✨

• ちょこん

ちょこん

ネットのゴミ取るくらいで良さそうですかね(o^_^o)
    ハイターって事は漂白剤ですか?

• 1月24日
  • くぅ

くぅ

そうです
    ベビー用の漂白剤とかでもいいと思います✨
    でも酸性系っていうのが重要です!
    塩素系はあまり汚れ落ちがイマイチなので💦

• 1月24日
  • ちょこん

ちょこん

洗濯槽の掃除専用の洗剤?クリーナー?じゃなくて、漂白剤で洗濯槽のお掃除できるんですね!知りませんでした!

酸性系の漂白剤!表示をしっかり見てから買わないとですね!

• 1月24日
  • くぅ

くぅ

クリーナーだと掃除用の洗剤なので
    クリーニングコースしてからもう一度くらい空っぽの状態で後洗い?みたいなのしないと肌やら洗濯物によくない感じですが

漂白剤だと元々洗濯用の洗剤なので後洗いみたいなのしなくても大丈夫なので毎回漂白剤でクリーニングしてます✨

西松屋や赤ちゃん本舗によく売ってる青い細めボトルの漂白剤が酸素系なのでそれでいいと思います\(^o^)/
    もしくはワイドハイターみたいなよく安売りしてるやつもいけます!

• 1月24日
  • ちょこん

ちょこん

教えてくださりありがとうございます(n´v`n)
    今まで実家暮らしで、洗濯槽の掃除なんてした事なかったので、知識もなくとりあえずクリーナーでやればいいんだって思ってました(+_+)

西松屋が近くにあるので、行って探して見ますねっ!

• 1月24日
  • くぅ

くぅ

みんな初めはそんなもんですよ☆ミ
    ちなみに掃除が目的なので洗濯に使う量の倍くらい入れて下さい✨

• 1月24日
  • ちょこん

ちょこん

量は洗濯の倍ですね!
    ありがとうございますσ(o^_^o)

• 1月25日