その他の疑問 洗濯機を買って1ヶ月くらいです。赤ちゃんの服などの水通しを洗濯機でし… 洗濯機を買って1ヶ月くらいです。 赤ちゃんの服などの水通しを洗濯機でしようと思いますが、洗濯槽の掃除はした方がいいですかね? 最終更新:2017年1月24日 お気に入り 1 赤ちゃん 洗濯機 服 水通し 掃除 ちょこん(8歳) コメント くぅ 1ヶ月ならネットのゴミ取るくらいで充分かと思います✨ 気になるなら酸素系の洗濯用ハイターでつけおきコースするくらいでいいと思います✨ 1月24日 ちょこん ネットのゴミ取るくらいで良さそうですかね(o^_^o) ハイターって事は漂白剤ですか? 1月24日 くぅ そうです ベビー用の漂白剤とかでもいいと思います✨ でも酸性系っていうのが重要です! 塩素系はあまり汚れ落ちがイマイチなので💦 1月24日 ちょこん 洗濯槽の掃除専用の洗剤?クリーナー?じゃなくて、漂白剤で洗濯槽のお掃除できるんですね!知りませんでした! 酸性系の漂白剤!表示をしっかり見てから買わないとですね! 1月24日 くぅ クリーナーだと掃除用の洗剤なので クリーニングコースしてからもう一度くらい空っぽの状態で後洗い?みたいなのしないと肌やら洗濯物によくない感じですが 漂白剤だと元々洗濯用の洗剤なので後洗いみたいなのしなくても大丈夫なので毎回漂白剤でクリーニングしてます✨ 西松屋や赤ちゃん本舗によく売ってる青い細めボトルの漂白剤が酸素系なのでそれでいいと思います\(^o^)/ もしくはワイドハイターみたいなよく安売りしてるやつもいけます! 1月24日 ちょこん 教えてくださりありがとうございます(n´v`n) 今まで実家暮らしで、洗濯槽の掃除なんてした事なかったので、知識もなくとりあえずクリーナーでやればいいんだって思ってました(+_+) 西松屋が近くにあるので、行って探して見ますねっ! 1月24日 くぅ みんな初めはそんなもんですよ☆ミ ちなみに掃除が目的なので洗濯に使う量の倍くらい入れて下さい✨ 1月24日 ちょこん 量は洗濯の倍ですね! ありがとうございますσ(o^_^o) 1月25日 おすすめのママリまとめ 赤ちゃん・サイズ・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 赤ちゃん・服・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 赤ちゃん・生後20日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ちょこん
ネットのゴミ取るくらいで良さそうですかね(o^_^o)
ハイターって事は漂白剤ですか?
くぅ
そうです
ベビー用の漂白剤とかでもいいと思います✨
でも酸性系っていうのが重要です!
塩素系はあまり汚れ落ちがイマイチなので💦
ちょこん
洗濯槽の掃除専用の洗剤?クリーナー?じゃなくて、漂白剤で洗濯槽のお掃除できるんですね!知りませんでした!
酸性系の漂白剤!表示をしっかり見てから買わないとですね!
くぅ
クリーナーだと掃除用の洗剤なので
クリーニングコースしてからもう一度くらい空っぽの状態で後洗い?みたいなのしないと肌やら洗濯物によくない感じですが
漂白剤だと元々洗濯用の洗剤なので後洗いみたいなのしなくても大丈夫なので毎回漂白剤でクリーニングしてます✨
西松屋や赤ちゃん本舗によく売ってる青い細めボトルの漂白剤が酸素系なのでそれでいいと思います\(^o^)/
もしくはワイドハイターみたいなよく安売りしてるやつもいけます!
ちょこん
教えてくださりありがとうございます(n´v`n)
今まで実家暮らしで、洗濯槽の掃除なんてした事なかったので、知識もなくとりあえずクリーナーでやればいいんだって思ってました(+_+)
西松屋が近くにあるので、行って探して見ますねっ!
くぅ
みんな初めはそんなもんですよ☆ミ
ちなみに掃除が目的なので洗濯に使う量の倍くらい入れて下さい✨
ちょこん
量は洗濯の倍ですね!
ありがとうございますσ(o^_^o)