※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のランドセル選びについて相談です。展示会で迷っているようで、子供っぽいデザインを選ぶか、親の意見を尊重するか悩んでいます。展示会後の流れや経験を教えてください。

ラン活について。

年長男の子。ラン活始めました。
この前7つくらいのメーカーさんが集まる展示会に行って、いろいろ見てきました。

行く前は黒がいい!と言っていたので、私も安心しきって見に行きました。

そしたら、、、最初に見つけたのが気に入ったらしくて、、

黒は黒だけど、模様?が藤紫みたいなやつで、私からみたら
これは3年生くらいまでのランドセルだよなぁーーー、、、😅
って思って、
軌道修正しようとしたら、今度は赤がいい!藤紫がいい!とかなって今度はだんだん女の子寄りになってきました😅

最終的には決めずにサラッと帰ってきたのですが、、
そろそろ決めていかないとなと思って。

みなさんは1回展示会に見に行った後はどのような流れでしたか?
またどこか展示会に行きましたか??

また、明らかに子供っぽいものを選んで子供がこれがいい!となったご家庭は、それにしましたか?
それとも申し訳ないけど、親が思うようなかんじのランドセルに引っ張っていきましたか?

コメント

うちは年長の4月後半に買いました(今小一)

100%子供が選んだランドセルです
私の場合は合同?展示会にはいきませんでした
機能など調べて納得した所に決めてしまいました

子供はお店に行き色を選ぶだけです
なので柄とかでは悩みませんでした
初めから会社絞ってしまうのはだめですか?

私が希望した色ではないけど子供が好きな色だからか似合ってます
(私は暗色、子供は明色)
私は誘導はしませんでした、子供の希望を叶えると決めていたので
まぁ会社決めてるので誘導っちゃあ誘導ですが(笑)池田屋の本革です

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

一気に見れるからーと思っていろんなメーカーが集まるやつに行ってしまったのが失敗だったかもです。

はじめてのママリ🔰さんのようにこっちがメーカーを決めて、その中から好きなものを選ぶのが、親子お互い納得いくようになったかもです😅

池田屋いいですよね!
    本革は重くないですか?雨とか大丈夫なのですか?
    勝手に雨に弱そうだから本革は考えてませんでしたが、、、

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ランドセル見る前から「黄色がいい!」黒に黄色のラインが入っているものを見せても「全部黄色じゃなきゃダメ!」とゆずらないので黄色いランドセルを扱っているところを探しました。
途中で嫌になっても6年間同じランドセルを使わなくてはいけない事、を説明し、日を改めて聞いても「黄色がいい!」とゆずらないので黄色のランドセルを買いました。
途中で嫌になったとそれはそれで経験かなと誘導はしていません。

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございました!
    黄色のランドセルがよかったんですねー!
    経験の一つとして自分で決めたことは貫き通すっていうのも大事かもですね!
    ありがとうございました!

• 4月25日
さとぽよ。

3月から何件か展示会回ってブランドは決まりましたが色を迷ってる状態です😌
しかし、うちは黄色、紫、グレー、キャメル、赤など色々いいなぁってなり、結局青系で迷ってる感じです。
黒は最初からなかったので見ても背負ってもないです笑っ

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません。色で迷ってるんですね!
    うちはシンカリオンとかウルトラマンが好きなので、どうしてもそのような柄を好んでしまうようで、、、😅
    もう一箇所くらい見てから話し合って決めようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月25日