※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんるいmama
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食で少食で、3回食に進めてもいいか悩んでいます。ミルクは好きで、食べる量が少ないため3回食に進んでも大丈夫でしょうか。

生後9ヶ月の息子がいます!離乳食はまだ2回食で来月の10ヶ月になった辺りから3回食にしようか悩んでます。
離乳食は食べるには食べるのですが少食すぎて、、ある程度食べたらイスから下ろせってグズります😅まだ食べれるかなってスプーン近づけても口開かなくなります😅
BFのご飯80g、おかず80gのやつは何回かあげたことあっても1回しか完食したことないぐらい食べる量少ないです。
そのせいか、ミルクの回数が減りません。ミルク大好きです。

食べる量少ないのに3回食進んでもいいんでしょうか(*_*)
ちなみにモグモグはちゃんとできてます。

コメント

おもちママ☺︎

そのせいかミルクの回数が減りませんの逆ですよ〜(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾ミルクでお腹いっぱいになっているのでご飯がすすまないんだと思います◡̈⋆(私も経験者です(^^;;ミルクの回数を少し減らしてみたらお腹もすいて、きっと今よりモリモリ食べてくれると思いますよ〜!

• れんるいmama

れんるいmama

ありがとうございます\(◡̈)/♥︎
    そおなんですね!(T_T)ミルク自体も、ちょこちょこ飲みなんで減らし方が分からなくて(*_*)

• 1月24日
  • おもちママ☺︎

おもちママ☺︎

まずはちょこちょこ飲みのミルクの回数を一回分減らしてみて、お腹すいたー!と泣くようであれば、いつもと少し早いタイミングでもご飯をあげてみてもいいかもしれませんよ~୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 1月24日
riomom

うちもトータル80グラム食べたらいいほうで少食ですけど、9か月に入ってから3回食にしました!
6~7か月検診のときに、食べる量は少なくても硬さと回数は進めていってと言われました。

そして今日9~10か月検診に行って離乳食とミルクの量を相談したら、卒乳は1歳半でいいから今は好きなように食べ飲みさせてあげてと言われました。
うちの娘は小柄なので、食べなくなって体重が増えないよりはミルクを欲しがるだけあげていいと。

ミルクちょこちょこ飲みはしていませんので、そこから変えていくのがいいかもです。

かおり1007

うちの息子と同じ過ぎて…(¯―¯٥)笑 1回で食べても50gくらいしか食べません
完食なんてした事無い(T_T)

その割に図体はデカイので、食べそうな体格なのに不思議です(・・;) 母乳もそこまで飲んでるわけでも無いのに…

うちも来月から、生活リズムをつける為に3回食にしようと思っています(^o^)
男の子なんてその内こちらが引くくらい、嫌でも食べれるようになりますよ!(笑)