※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

今日の晩御飯は何ですかー?いつも旦那にはなんでもいいと言われるのです…

今日の晩御飯は何ですかー?
いつも旦那にはなんでもいいと言われるのですが、出したら出したで文句言われるので困ってます💧

あと、唐揚げなど揚げ物のときにまだ揚げ物が食べられない子供(うちは1歳3ヶ月です)のメニューはどうしてますか?

コメント

みけねこ48

うちはまぐろの竜田揚げです。揚げるだけのやつ笑
子供のは別で作ってます

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    あと揚げるだけの状態で売ってるってことですかね?ラクですよね♥︎

やはり別で作りますよね(> <)ありがとうございます!

• 1月24日
ビビり

うちもなんでも言いと言うくせによく文句を言われたり腹が立ちます😅

うちは例えば唐揚げなどのときはお肉を叩いてミンチにしてつくねみたいにしてあげたりナゲットにしたりそぼろなどを作ったりしてました😅

あと多少お金かかりますが魚がすきなので焼いたりしてあげてました☺

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    帰りが遅いのですが、あたためて食べるのも嫌がられるので、日によっては旦那と子供と私、それぞれ別々で調理することもありすごい面倒です。。。

しかも、子供が産まれてから私が子供中心なのが気にくわないのか、そんなこと言わなかったよね、って事も言われます…

ちなみに朝の着替えも全部支度しなければなりません(話逸れてすみません)

話は戻りますが、、
    ナゲットいいですね!
    今まで肉の時はハンバーグや肉じゃが、カレー以外は完全別メニューだったので取り分けできそうなものはやってみます。

魚もやいてみます( ´•ω•`)

• 1月24日
2児のママ👧❤️👶

今日は豚汁にホッケ焼きます!
旦那帰って来て焼くだけが楽なので
よくやりますねー♡

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

豚汁にホッケ…美味しい季節ですねー♥︎♥︎
    帰ってきて焼くだけってラクですよね(﹡ˆoˆ﹡)

• 1月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございました♥︎

• 1月24日
ねこ

うちもつい先日、夕食は適当でいいよと言われたとこですが、旦那の言う適当と私の適当は違うだろと言ってやりました‼︎👊
そしたら、確かに…と納得してましたが、適当でいいと言ってしまったからには、違うなーと思っても怖くて文句言えないから、何でもいいよ、だそうです。「怖くて」は余計ですよね😤笑

うちも、娘の分は同じ食材で焼くとか茹でるとか、調理法を変えてました✨同じもの食べられるようになると、随分ラクになりました〜。

他の方の返信読んだんですが、あたためて食べるのが嫌って、レンチンできないってことですか⁉︎ それキツすぎません⁉︎😱
うちもご飯は炊きたてじゃないと食べないとかで、それだけでめんどくさいヤツだと思ってますが…💦

毎日家事に育児に旦那さんのお世話に、お疲れ様です😅

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

なに食べたい?って聞いて、簡単なのでいい、なんでもいい以外聞いた事ないんですけど、文句ばかりです。

遅くても焼き魚、揚げものはチンがダメです。揚げもの(惣菜コーナーのもの)だと、チンではなくてトースターでカラッとあたためないとダメです。煮物類やカレーと味噌汁は火傷するくらい熱々じゃないとダメです。。。

ご飯も息子が白米食べるようになってからは保温のご飯渋々食べてますが、炊きたてじゃないとって言われます💧冷蔵、冷凍したご飯は熱々にしてもダメです。

何でもいい事ないよね🖕って思いますけど、仕方ないですね…頑張ります(> <)ありがとうございます。

• 1月24日
ピンクちゃん

うちは一歳から大人メニューただ味付けは薄味にしてますが基本子供が食べれる物を作ります😊シャケのホイル焼きとか鱈のムニエルキノコとほうれん草のホワイトソースがけなど作ったり😊

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

基本うちも薄味で大人と同じメニューでなるべく子供が食べられるものにしていましたが、味が薄い(子供用に作って大人用に足しても)とかまずいとかばっかりです。

今日は息子用に作りおきしているものがあるので、から揚げでもしようと思います…

• 1月24日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

私だったらじゃー食べなくていいよーって言っちゃいそう💦(笑)唐揚げいいですね😊私つわりで肉魚食べれず😢産んでから肉食べてやる^ ^

• 1月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね( ´•ω•`)
    子供産まれてからほんとめんどくさい旦那でしかないです。笑

つわり辛いですよね💧無理しないでくださいね。。。産んだら思う存分食べて下さいね(﹡ˆoˆ﹡)

• 1月24日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

ありがとぅございます❤️
    中々料理作るの大変ですよね>_<
    でもお子さんが食べてくれてるならそれだけが幸せですね😊

• 1月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

本当作る時間もまともにとれなくて、大変なのに文句言われたら作るのやめたくなります…

息子も食べる時と食べない時のムラが激しくて、食べない時は5口食べるかどうかです…涙
    旦那がいる時もそんな感じなので、美味しくないからじゃないの?って思われてそうですね。笑

お互い頑張りましょうー(> <)♥︎

• 1月24日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

お互い頑張りましょう😊
    うちも食べムラありますから気にしないでくださいね😊

• 1月24日
★

豚バラブロックのコーラ煮
サラダ
味噌汁です*\(^o^)/*💕

旦那が早く帰って来たら、丼にしようと思ってます💡

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    豚バラ美味しそうですー(﹡ˆoˆ﹡)

早く帰ってきたら丼、わかりますー!!!
    うちも近々豚バラ買おうかなぁ…✨

• 1月24日
メンズ2人のママ

うちは、麻婆豆腐と餃子(焼くだけ)です。あとは、中華スープ作ろうかな…下の子は完全に別メニューです😅

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

うちも昨日餃子しましたー!!下の子はやはり別メニューですよね💧

早く一緒のメニューが食べれるようになってほしいです…(﹡ˆoˆ﹡)

• 1月24日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

上の子同じメニューなのに好き嫌いで食べてくれなくて結構面倒です😢

• 1月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

それはそれで辛いですね(> <)
    せっかく作ったのに食べてくれないとショックですよね…

好き嫌い少しずつ無くなっていくといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月24日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

完了食までは何でもパクパク食べてくれてただけに今ストレスです😅

• 1月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですか!
    そんな事もあるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちもあり得るかもしれないですね…💧

• 1月24日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

大人と同じにしたら全然食べてくれなくなっちゃって😅下の子のものを食べたがるのでいまだに、だしとって、お味噌汁やら麺類なんて食べるときもあります😅
    そのくせ、ハンバーグや焼きそばなんかは大人と同じもの食べたり…我が子ながら難しいです(笑)

• 1月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    自分と違うもの食べているのを見ると欲しくなっちゃうんですかね〜笑

なかなか難しいですね!大変な時期かと思いますが…お互い無理せず頑張りましょうねー♥︎

• 1月24日