※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初妊婦検診後、分娩施設を予約する際は、自分で病院に電話して予約しますか?場所は検診場所とは別の予定。

分娩予約は自分でその病院へ電話を入れて予約しますか??

来週で12wになり初妊婦検診が終わったあと分娩施設を決めると思うのですが検診する場所とは別の所(旦那の実家近く)へ決める予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

電話だけでは予約できない病院もありますよ!あと病院や分娩方法(無痛など)によっては8週とかで予約埋まっちゃうとこもあったりします…!
早めに希望の病院へ連絡してみたほうが良いです!

• まる

まる

次の通院が水曜日なのですがその前に分娩予約したい病院に電話して予約をとっていても大丈夫ですかね??

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の通院まで待つ必要性が分からないです😂
    分娩予約って別に初回の妊婦健診終わってるかどうか関係ないと思いますよ!

• 4月22日
ままり

週数とか色々聞かれるので、ご自身でかけた方がスムーズだと思います!

ぱくぱく

産院によると思います。
私は候補が二つありましたが、一つの病院は 元々通った病院からの連絡 で出産予約する場所でした!

でもほとんどは自分で連絡すると思います◎
あとは招待状とか必要だったりするかもしれないので 早めに連絡して必要なもの聞きますね🧐

はじめてのママリ🔰

自分で予約入れました。里帰り出産です。

15週くらいの時に予約したくて連絡したら、1度、受診してカルテ作ったら、里帰りしてからもスムーズなので、と言われてすぐ受診→分娩予約までしました!

ちなみに、他の産院は13〜14週の時に探してる段階でもう埋まっていました😥
そこの産院に聞いたら、妊娠確認できたらすぐ予約しないと埋まるみたいです😳

□emiyu□

自分がまずは連絡します🌟

出産予定日の確認と予約方法を教えてくれます😊電話だけだと予約取れずに受付に行かなきゃいけない所が多いです!本人や代理がいつまでにとかもその時に言われると思います🙋‍♀️

希望の病院があるなら来週まで待たずに早めの連絡をした方がいいと思います💦あくまで電話では仮予約で受付に行ってちゃんとした予約になる所もあるので💦

はじめてのママリ🔰

里帰り出産で健診と別の病院で出産しました。その病院では12週過ぎたら分娩予約ができて、電話で予約はできず予約金を払いに行って予約が取れるというシステムでした。なので母に行ってきて〜とお願いしてました😅