※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベットから布団かベットに変えようと思っています。家は収納スペースがなく、ダブルベッドではスペースが足りないため、敷布団かシングルベットを検討中。敷布団は収納や干し場所に不安あり、ベットはスペースを取るが将来の転勤も考慮中です。

そろそろベビーベットを卒業して布団かベットに変えようと思ってます。

そこでみなさんの意見を参考にさせていただきたいのですが、
現在賃貸マンション(2LDK、キッチンリビング畳ドアなし?)で
す。別室が1部屋だけあるのですが、収納スペースが全くない家なのでそこを倉庫代わりにしているので必ず一緒の部屋でしか寝れない状態です。

ダブルベッドを旦那とわたし、娘が寝ているのですが下の子も一緒に寝るとなるとスペースがないので新しく敷布団を買うかベットをシングルサイズ買って引っつけて置くかで迷っています。

ただ、敷布団は収納スペースがないので床に直置きになってしまうこと、日干しするにもベランダも狭いので干せれないことがデメリットかなと思ってます。

ベットに関してはスペースがかなり取られてしまうこと(仕方ないですが)、転勤族なので今後大きくなることを考えたら敷布団の方がいいのかな?とも思えてきて迷ってます。

コメント

ママリ

同じく2LDK です!
収納も少ないので寝室が寝るところ兼収納になってます。
ダブルマットレスとシングルマットレスをバンドで留めて、そこに4人で寝てます😊
子どもが1人だった時は布団でしたが、布団はマットレスよりケアが面倒なので、布団はやめました😭