※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruu
家事・料理

作り置き料理について教えてください。忙しい日でも便利で、夜ご飯のメインや副菜にもなるので、子どものお弁当にも使えるかなと思っています。今までしたことがないので、アイデアを教えていただけますか。

皆さんがよく作る作り置き(冷蔵・冷凍どちらでも)な下味冷凍?など教えてほしいです!☺️
子どもが小学生になったばかりで私もバタバタとしてしまい旦那のお弁当が作れない日もあったりで、作り置きなどしておけば作ってあげられるかなって思いまして…🥺❕作ってあけば夜ご飯のメインや副菜にもなるし、便利なのかなぁ、と思いまして😸
今までしたことがないので教えてほしいです。。

コメント

deleted user

あんまり作り置きしないのですが、鶏ハムはよく作りおきします!
子どもも喜んで食べるので、他のおかずを子どもが食べるかなーとか考えすぎずに作れるので楽になります😂

あきすけ

旦那の弁当用に🍙
味付けて保存してるのはメインが
生姜焼き、タンドリーチキン、焼き鳥(串なし)朝は時間ないので夜焼いちゃいます😳
副菜はツナキャベツや、ほうれん草ごまダレがけとかレンチンですぐ作れる系です😂

maruu

遅くなりましたが皆さんありがとうございました☺️参考にさせてもらってます🥺