※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

挿入時の痛みが強く、妊活に不安を感じています。挿入できる回数が少なく、妊娠できるか心配です。性交なしで妊娠された方の経験を聞きたいです。

挿入時の痛みが強くて、もう半年してません。妊活はシリンジ法3周期から、人工授精2回目リセットしたところです。

お恥ずかしい話、挿入できたことが片手で数えられるくらいです。筋腫や子宮内膜症はありません。
女性として未熟な気がして旦那にも申し訳ないし、妊娠できるか不安です。
性交なしで妊娠できた方いらしたらお話聞きたいです。

コメント

ははぐま

1人目妊娠中から全くしなくなり、2人目は人工授精で授かりました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人工授精で授かれたんですね!
    私も頑張って妊活します😊

• 4月22日
ままり

女性として未熟なんて、そんなことないです!😭

私も性行為が痛くて苦痛でたまりませんでした。
病院に行って内診してもらいましたが子宮頸ガンなどの問題もなく…。

幸い夫は理解を示してくれ、結婚2年間のうち性行為をしたのは片手で数えられるくらいです…。

結局、妊活で性行為は行わず、シリンジ法5周期目で授かりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて安心しました。
    誰にも言えなかったし、聞けなかったので相談してみてよかったです😊
    妊娠もできるとわかって希望が持てました!
    私も妊活頑張っていきます。

• 4月22日