※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

検査薬で陽性が出た後、病院に行くタイミングや心拍確認の時期、家族への報告のタイミングについて相談です。

この間よりハッキリ陽性が出て、今回は1分もかからず結果がでました♪

生理予定日からは5日過ぎています。
検査薬をしてから皆さんどれぐらいで病院に行かれましたか??

先月の生理開始日が12/15なので数えると5w3dです。
2週間ほど待ったほうが心拍は確実でしょうか??

一人目は6w4dで心拍確認できたのですが、皆さん心拍確認したのはいつごろですか??

また、二人目妊娠された方はご家族にはいつ報告されましたか??

コメント

もっさん

妊娠おめでとうございます!!♡

生理予定日から3日後に検査薬して
そこから2週間ほど待ってからいったら
6週頃で心拍確認できました(*^ω^*)

  • ひかる

    ひかる

    ありがとうございます😆♪

    それぐらい待ったほうがやっぱり確実ですよね😂待ち遠しくて早く病院に行きたくたウズウズしてしまいます(笑)

    ありがとうございます♪

    • 1月24日
  • もっさん

    もっさん


    確かに早く確認したくてウズウズしますよね(*^ω^*)
    私も初めていって心拍音聞かせてもらった時、エコーで見えた時嬉しくて涙でました(笑)

    超初期にあたるので体に気をつけて下さいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 1月24日
  • ひかる

    ひかる


    つわりも初期症状も何もなくて化学流産したらどうしようと不安だったのではっきり線が出て良かったです😆

    ありがとうございます😂❤

    • 1月24日
  • もっさん

    もっさん


    私も同じ検査薬つかってめっちゃはっきり出ました(*^ω^*)
    最初ほんとにちゃんと生きてるかな?ってめっちゃ心配になりますよね😂🙌

    • 1月24日
  • ひかる

    ひかる


    息子が容赦なくお腹にどしどし乗ってくるので病院まで心配です😂

    • 1月24日
  • もっさん

    もっさん


    それは大変ですね😫🙌
    ひとりで大変やのにふたりとなるともっと大変そうです😅

    • 1月24日
  • ひかる

    ひかる

    二人目出産された方がどうやって毎日家事育児こなしているのか本当に気になります😂

    • 1月24日
  • もっさん

    もっさん


    ほんとに!!
    今でさえギリギリやのに2人3人といる方尊敬します😂💓

    • 1月24日
  • ひかる

    ひかる

    そうなったらもう旦那に在宅ワークにして欲しいぐらいです😂

    • 1月24日
  • もっさん

    もっさん


    私もそうしてもらいたいところですが
    いたらいたで何もしてくれなさそうなので…(笑)

    • 1月24日
  • ひかる

    ひかる


    私は旦那が育児に協力的でも居ると苛々して喧嘩してしまうので旦那に悪いと思いつつ在宅ワークがいい〜と言っています😂

    • 1月24日
  • もっさん

    もっさん


    イクメンで家事もテキパキこなしてくれればいいんですけど何故かしてくれることしててもイライラしたりしますよね(笑)
    私の旦那もまだ協力的ですがうんちでたときのおむつは替えてくれないのでイライラします(笑)

    • 1月24日
  • ひかる

    ひかる

    家事をやってもらうと普段の自分のやり方とちがくて結局見てないところでやり直したりお皿洗いに関しては皿の裏が洗えてなかったりおもちゃを散らかしっぱなしにしたりなのでもうやらせるのやめました😂

    育児に関しては夜泣きも対応してくれて感謝してるんですが😂

    • 1月24日
  • もっさん

    もっさん


    家事に関しては文句ナシですが
    夜泣いても眉間にしわ寄せて布団にもぐるのでひかるさんの旦那さんが羨ましいです😂🙌

    • 1月24日
  • ひかる

    ひかる


    どちらもやらない人もいるしどっちか手伝ってくれるだけ有りがたいですよね😂

    • 1月24日
  • もっさん

    もっさん


    結局はないものねだりですよね(笑)

    • 1月24日
  • ひかる

    ひかる

    わがまま言っちゃいけませんね😂😂

    • 1月24日
  • もっさん

    もっさん


    全くしない人の愚痴とか見るとやっぱりしてくれてるほうなんやな〜と思います(笑)

    • 1月24日
みゅきてぃ

私も最近陽性が出ました♡

まだ4w4dですが😅
私は今週の土曜日病院に行きます☺️

その時は5w1dです!
先月化学流産してるので
不安なので早めに行きます♡

私は1人目は7週で心拍確認できました!

両親には検査薬が陽性になってすぐ
報告しました!
義両親とは同居ですが
まだ伝えてません😅

体調が良ければ心拍確認後に
報告したいなとは思ってます♡

  • ひかる

    ひかる

    私も先月と先々月に化学流産だったので早く病院に行きたいのですが、旦那には一週間ぐらいたってからのほうがいいよと言われ悩んでました😂

    やっぱり早く両親にも報告したいのですが旦那にはもう少しと止められます😢

    義両親より自分の両親に早く伝えたくてウズウズしてしまいます😂

    • 1月24日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ


    先月と先々月化学流産してるのですか😱

    旦那さんの言い分もわかりますよね☺️
    先月6週での化学流産なので
    今回は5週で病院に行こうと思ってます😅

    義両親より自分の両親には
    伝えたいですよね😍

    • 1月24日
  • ひかる

    ひかる


    私も6週での化学流産でした😢
    早めのほうがあんしんできますよね😂

    義家族には何故か対抗心があります😂

    • 1月24日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    6週で化学流産したんですね😭

    5週で順調なら
    胎嚢が確認出来る時だと思うので😅

    お互い無事に確認出来るといいですね♪

    • 1月24日
えり

妊娠おめでとうございます😊✨
一人目、二人目、三人目も初期に出血があったので4週で行ってます😰
でも一人目以外胎嚢すら見えませんでしたね笑
5w3dならあと1週間程で見える気もしますけどね😊❤️
一人目は5w6d、二人目は6w0d、三人目は6w2dで心拍確認出来ましたよ😊✨
義両親と同居してるのですぐバレました😱

  • ひかる

    ひかる

    ありがとうございます😂

    6w入ってからのほうが確実ですよね😢
    早く行きたくてウズウズしてしまいます(笑)

    自分のくちからつたえたいですよね😥
    私は義両親より自分の両親に早く伝えたくて😂

    • 1月24日
s☆

私も先月生理開始12/15で、先日検査薬陽性出ました( ゜o゜)!
病院へは旦那の休みに合わせて31日に行く予定です(^^)6wですね!
両家族への報告は心拍が確認出来てからにしたいと思ってます♪が、旦那は早く言いたくて仕方ないみたいです(笑)

  • ひかる

    ひかる


    同じなんですね😍

    やっぱり皆さん6週が確実ですかね♪
    私も早く言いたくてウズウズしてるので旦那さんのお気持ちわかります😂

    • 1月24日