※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園に通っている間に漫画を描いている主婦ですが、旦那からパートを勧められて困っています。漫画の仕事が忙しくてパートは無理で、収入がないことを理解してもらえず悩んでいます。

子供を自宅育児中に、ありがたい事に出版社から本を出す話をいただいて、子供が寝た後に朝方まで漫画を描く生活をしていました。しかしそれに限界を感じて(毎日超寝不足で昼間の自宅育児がしんどい&夜中に何度も起きるので集中して作業できない)完全に私の事情なのですが、子供に保育園に通ってもらう事にしました。
無事に入園ができて子供も楽しく通っているのですが、旦那が「保育園行ってるんだからパートぐらいしなよ」と言ってきます。保育園に行ってる間に漫画を描いているのにパートを始めたらまた夜中に描く生活になってしまって意味がないし、本は夏に出るのでそれまでは収入がないのはたしかですが旦那が全く理解してくれません。説明しても「趣味でしょ」と言ってくる始末です。現に今は収入がなく出版に向けて描いているだけなのですが、これって普通じゃないのでしょうか?甘えてるだけなんでしょうか?
週に数日バイトをいれる余裕は正直ないです。間に合いません。

働け働け言う旦那あるあるだと思うんですけど家事育児は一切しません。

コメント

はじめてのママリ🔰

本を出版するなんて素敵過ぎます👏
しかも好きなことがお仕事になるなんて…✨
期限に間に合わせるように描いて、しかも出版して収入に繋がるのですから、もうそれは趣味でなく仕事でしかないかと💦

旦那様、家事育児+趣味でお金稼いできてからもの言え、ってなります☺️

ママリ

おめでとうございます🎉
立派な仕事だと思いますよ☺️
自分の稼ぎが悪いのに働きなよってひどいですよね。。
家事育児を手伝ってくれてるならまだ多少文句はないですが、手伝ってないのに。
家事、育児だって立派な母親の仕事ですよね😩💦

逆にはじめてのママリさんが甘えてるのではなく、旦那さんが甘えてると思いますよ💦

せめて俺の稼ぎが少ないから
協力してほしいって言い方してくれてもいいと思いますけどね。。。

2歳なので保育園料の支出がマイナスになることが嫌なんでしょうね🥲

本が出た後に収入がどれくらいになるのか見込みはあるのでしょうか?
シュミレーションというか、ある程度想定を伝えられたらまた別な気もします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれぐらいの収入になるかはまだわからないんですよね🥲それのせいもあって「それいくらになるの?」「まだわからない」「俺は会社行って働いてるのに趣味やれていいね」みたいな感じになっちゃいます… 違うんだが…

• 4月22日
いとな

質問とお返事読んで思ったんですけど、旦那さん「家で好きなことして成功しそうな奥さん」のこと妬んでるんじゃないですか?
おれはきつい仕事してんのに…みたいな。
別に借金して自費出版するわけじゃないんだから普通だったら応援すると思いますね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそういうところはあります🥲妊娠する前は私の方が給料が多くて、それがちょっとコンプレックスっぽいところはありました。口にはしていませんでしたが。
    出産してから私は働いていなかったのですが、やたら、俺は働いてる!お前は働いてない!ってよく言ってましたね…

私も応援してほしいです…嫌なんですかね?

• 4月24日