※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

マザーズバッグの買い替えを検討中です。月齢が上がると荷物は減るでしょうか?離乳食を始めると荷物が増えると思います。一歳以降も荷物は変わらず多いでしょうか?

マザーズバッグの買い替えを検討しています!
月齢が上がるに連れ荷物は減るのでしょうか、、、?
現在は完母ですが、これから離乳食を始めるので荷物が増えると思います。
一歳以降なども荷物は変わらず多いでしょうか?

コメント

まい

着替えやおむつ水筒離乳食のセット等荷物は多いです!
歩くようになると抱っこが増えてリュックに買い換えました😓

mk

ミルクなし、離乳食も終わりご飯を持ち歩くことは無くなりました!!
短時間の外出であれば、
飲み物のマグ、オムツ、おしり拭き、タオル、お菓子、食べものを切るハサミ、くらいでお出かけできます😊
離乳食がおわってだいぶ減りました😊💙

はじめてのママリ🔰

むしろ増えます😂
ミルクと比べれば重さは軽くなるかもですが、外遊びするようになると毎日着替えるので、2セット持って行くこともあります💦追いかけ回すので買い換えるならリュックをおすすめします!

はじめてのママリ

お食事エプロン、おやつ、スプーン、離乳食用はさみ、おむつ数枚、お尻拭き、ゴミ袋、ハンカチ、飲み物、スマホ、財布、鍵
をご飯外で食べる時は持ち歩いています☺️

私はミルクだったので、ミルクの時に比べれば減りました☺️よほど汚さないので基本着替えも入れてないです!

荷物は増えますね!
着替えやご飯セット、水筒など重たいです😮‍💨
ただイオンに行くだけ〜とかなら車に置いて行って、オムツとお尻拭きと水筒だけ持って行ってます!
車にすぐ戻れないような遊園地など行く時はリュックで持って行ってます!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちは旦那にも荷物を持ってもらったりするので、上の子達の羽織りや荷物は旦那のリュックに入れたりします!

私はあまり荷物を増やしたくないタイプなので、、
オムツを圧縮袋で薄くし、出先で離乳食を食べるなら低月齢ならパウチタイプ持参、箱タイプは箱から取り出しスプーンは使い捨て、食べる場所にもよりますがフードコートならそのままゴミ箱へ🗑
お財布、おしりふき、マグぐらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私は元々あんまり持ち歩かないので、だんだん減ってます😂

私も完母だったのでミルクは持ち歩いてなかったし、離乳食も離乳食のタイミングみて外出してたので、持って出てなかったです。

今は短時間の外出なら、オムツ1枚とおしり拭き、タオルとかだけです😂着替えは持ち歩いたことないです💦

姉妹のまま

離乳食が始まると、プラスで離乳食と水筒ですかね😊
あと待ち時間が発生するときは、おもちゃも持って行きました!

ただうちの場合1歳半頃からはBFは食べていないので、荷物は少し減りました✨

トイトレ完了した頃は、着替えで荷物が増え、お漏らしの心配がなくなる頃には、子供の荷物はほぼ無くなります😊
うちの場合3歳過ぎには、小さいショルダーで出掛けるようになりました♪

はじめてのママリ🔰

離乳食終わるとだいぶ減りました!が、夏は暑くて汗をかくから着替え…冬は寒いから羽織物を…とか思ってるとかさばるものが増えてる気がします😅

…そして下の子が出来るととんでもない荷物の量になります🥶