※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
子育て・グッズ

スタジオアリスの七五三について、お出かけ用着物レンタルや着付け、撮影についての質問です。撮影と実際の七五三の日に借りられるか、七五三の日は着物だけレンタルして撮影なし可能か、着付け後に車に乗れるかについて質問しています。

スタジオアリスの七五三について
①お出かけ用着物レンタルは、撮影と実際の七五三の日とそれぞれ借りれるって事でしょうか?
②来月に撮影しようと思っています。七五三の日は着物だけレンタルして撮影なしという感じになりますか?
③お出かけの時も着付けはスタジオアリスでやってもらえるんでしょうか?
④着付けたあとって車乗れますか?
たくさん質問すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

①両方レンタルできます!
前撮りされて借りるとレンタル代が安くなります!
②前撮りすれば753の日はレンタルだけ可能でお参りできます😊
③着付けもヘアセットも撮影ではないお参りのレンタルでもしてもらえます。
④着付けたあと車乗れましたよ😊
子供はシートベルトを少し緩めて乗せました!
お参り日が決まったら早めにレンタルしないと人気の着物は貸し出されて着れない場合があるので気をつけて下さい😂

ママリ

去年アリス利用しました😊
①両方レンタルできます!前撮りした時に七五三当日のレンタルの予約しておくと料金少し安くなりました!ちなみにスタジオ撮影用とお出かけ用の着物は別物なのでそれぞれ決まった種類の中から選びました!
②七五三当日は撮影なしでもいいですし、希望すれば撮影もしてもらえます😊
うちは前撮りは子供だけ、当日は家族写真1枚お願いしました!
③着付けはお店でやってもらえます!
④車乗れましたよ!

はじめてのママリ🔰

①撮影用着物と参拝用着物は違う柄を選べます
レンタル用(参拝用)はブランド料金など着物によって若干値段が変わりますが、撮影用は何着ても大丈夫です
一部ディズニー着物はライセンス料が発生します
②撮影日(前撮り)が撮影はメインです
レンタル日(参拝日)は頼んだら1、2枚なら撮って頂けますが着付け、撮影、セレクトからのアリスを出発なので参拝時間まで余裕が必要です
③スタジオアリスで着物を着付けてもらって、脱いだ着物をスタジオアリスに返します
アリスに私服で行って、着物に着替えて、神社に参拝、着物を脱いで借りたアリスの店舗に行きます
借りた時間によって17時くらいまでには返す必要があります
④チャイルドシート乗りました
借りた店舗までから神社まで20分くらいあって寝ちゃったので、若干きくづれしました
こどもはくびれがないので着くづけしやすいです

m_a_m_a

みなさん具体的に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨
とても参考になりました!