※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちい
お仕事

1歳4ヶ月の娘が保育園に通い始め、育休中で第二子妊娠。育休延長や保育園退園の可能性について教えてください。

現在1歳4ヶ月の娘がいます。
今年の4月から保育園に通い始めました。

私自身育休中で6月に復帰予定でしたが、
第二子妊娠がわかりました。
その場合、育休延長?は可能でしょうか。
また、保育園は退園しないといけないでしょうか?

わかる方いたら教えて下さい…

コメント

女の子ママ

私の場合ですが、4月復帰予定で2月に妊娠がわかりました。
すぐに会社に聞いた所、保育園の入園が決まっている場合は育休の延長にはならないので復帰するか退職するかどちらかと言われました。
会社自体が休業できるなら休めるとは思いますが、育休手当はもらえないと思います。

なので私は3日前復帰して8月から有給使って産休入る予定です!!

• はじめてのママリ🔰ちい

はじめてのママリ🔰ちい

教えて頂きありがとうございます!!
    会社に相談してみます!!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

第二子産休入りが第一子最大育休期間内なら連続できる可能性はあるかもしれませんが、会社はすでに復帰で動いているので一日でも早く相談ですね🫧
期間があくなら一度復帰は免れないかと💦

4月の保育園は育休復帰で受かったのですよね、でしたら復帰しない場合は退園になりますね🫧
産前産後の申請期間と重なるなら切り替えができますが、おそらく産前はまだまだですよね…でしたら退園は仕方ないです😔

• はじめてのママリ🔰ちい

はじめてのママリ🔰ちい

教えて頂きありがとうございます!!
    参考になりました!!

• 4月21日