※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
その他の疑問

アパートやマンションのような集合住宅に住んでる方にお聞きしたいので…

アパートやマンションのような集合住宅に住んでる方にお聞きしたいのですが、上の階か下の階から水道を流してる音って聞こえますか?(´・_・`)
先週引っ越してきたんですが、キッチンの方から高い音で「キュ〜〜〜〜」って聞こえてきて、何事?!と思ってたらどうやら水道を流してる音らしく、最後の方に「キュッ」と水道を閉める感じの音がすると鳴り止むんです(´・_・`)
つい今もそれが聞こえてきてかなり耳障り…
管理会社に伝えようと思い動画を撮ってたら約2分近くもキュ〜〜〜〜が鳴ってました。
これって普通ですか?
前回住んでたところではまったく無かったので、今後が心配&不安&不快です(>_<)

コメント

___Y

私も横の人の水道の音聞こえます(;_;)不愉快ですよねぇ、、

• sky

sky

やはり聞こえますか!?
    かなり不快です(´・_・`)
    でも自分ちの音も周りの家に聞こえてるのかと思えばお互い様ですが。。集合住宅のデメリットですね(ノ_<)

• 1月24日
りょー

今は戸建てなので気にならないですが、以前はアパートなのでよく聞こえました!
ある程度は仕方ないみたいです。

• sky

sky

やはり戸建が良いですね✨
    一軒家買えるよう頑張ろうと思います( ; ; )不快ですがテレビ見たりして紛らわそうと思います!!

• 1月24日

筑20年のアパートに住んでます!
トイレの流す音とか水道の音結構聞こえます(T_T)古いからしょうがないし、お互いさまかと諦めてました💦

• sky

sky

集合住宅ならお互い様ですよね😢
    『ジャー』とかならまだしも、キュ〜〜っていう高音なのがどうも苦手で(ノ_<)
    テレビとか見て気を紛らわすようにしてみます!

• 1月24日
ひちゃも

築年数が経過してる所だと
結構あるあるですよね(´・_・`)
うちはトイレの水流してる音が
トイレ入るとわかったり
洗面所件脱衣場の所に
洗濯機置き場があるんですけど
隣のお家と隣合った感じの
間取りになってるのか
洗濯してるのがわかったり
掃除機かけてる音がわかったりしますけど
きっとうちのも響いてるんだろうなって
思って気にしないようにしてます。

• sky

sky

前回の物件より今の方が築年数浅いので驚いてます(O_O)こんなに聞こえるものなのか?!と(笑)
    お隣さんが洗濯機使ってる音とかはわかりますね(^-^)
    うちのも聞こえてるでしょうね^^;
    そう思って割り切るようにしますm(._.)mコメントありがとうございます*

• 1月24日
  • ひちゃも

ひちゃも

うちもです(´・_・`)
    今の家の方が築年数浅いのに
    こんなにも響くのかと
    最初はびっくりしました(´・_・`)
    でも気にしてたらやってられないし
    しばらくは住まなきゃいけないから
    割り切って過ごすことにしてます!

• 1月24日
日村

うちは二階建ての2階ではいつなので向かいと下二部屋しか近い部屋はないのですが、
隣と真下はお風呂もトイレも、水道系全部聞こえます💧
隣の人はトイレに入る扉の音、トイレ内での会話、トイレットペーパーを巻く音も全部聞こえます😅

うちも多分うるさいし聞こえてるでしょうし、
ちょっと気を遣いますがお互い様なので
マイホームを買うまでの我慢!と思って我慢してます😊

• sky

sky

返信遅くなってすみません(>_<)
    トイレ系の音が聞こえてしまうのは深いですね😅でも向こうにもこっちの音が聞こえてるかもって思うと我慢できますね😢
    私も次こそマイホームへの引っ越しだと前向きに考えて耐えるようにします!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月26日
  • sky

sky

深い→不快
    です(>_<)

• 1月26日
ユリ

昔、鉄筋のマンションに一人暮らししてた時の部屋が、隣からの音はあまり聞こえなかったんですけど、上の部屋のトイレを流す音だけ派手に聞こえました…。物凄い轟音で、友達が腹抱えて笑ってましたw

今は分譲マンションですが、その辺りの騒音は皆無です✨

水周りって意外と聞こえますよね(-。-;

• sky

sky

トイレの轟音って想像しただけですごい音ですね😱お友達さん、腹抱えて笑うほどとは!(笑)
    やはり賃貸だと多少はお互い様だと思うしかないですよね(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 1月26日
りん

うちも上の人がトイレ流した後?洗濯機?音が聞こえます(u_u)

• sky

sky

やはりみなさん水周り系は聞こえるんですね〜!
    そう思えば我慢できます(*^^*)
    コメントありがとうございます!

• 1月26日
あり※

うちも聞こえます。上の階のお風呂や水道、、あと子供の足音がやばいです😭産後本当鬱になりそうなぐらい悩まされましたが今は慣れちゃいました😑💔もちろん苦情出しましたが変わらないです

• sky

sky

わぁ〜上の階からの音って本当に嫌ですよね!!😢私も一人暮らししてた時、足音に毎日毎晩イライラして、苦情は出さなかったですがそれが原因で引っ越しましたもんm(_ _)m
    今の上の階は足音は全く聞こえないので水道だけです💦(笑)
    うちの子も歩くようになったら足音なるべく出さないように気をつけようと思います(>_<)
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月26日
ちくわ⊂((・x・))⊃

鉄筋ですが、トイレにいるとトイレの水の音が聞こえたりはします!
最近建てられるアパートは木造が多いみたいなので、余計に音関係のトラブルが多いみたいですよ(>人<;)
新しいオシャレなアパートはだいたい木造って聞いた事があります!

• sky

sky

トイレの音が聞こえるって方多いですね〜😭
    幸いうちは木造ではないですが多少の音漏れ的なのは我慢するべきですね❗️
    神経質な性格なので今後絶対木造には住まないようにします(*^^*)笑
    コメントありがとうございます☆

• 1月26日