※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya╰(*´︶`*)╯
妊娠・出産

39週初産婦で、赤ちゃんが大きめで3549g。来週火曜に陣痛分娩誘発で入院予定。不安ながらも会いたい気持ちが勝っている。初産で陣痛の感じがわからず、胎動も激しい。他の方の経験を知りたい。

39週初産婦です!
毎回の妊婦健診で赤ちゃんが大きめで、今日の健診の時点で3549gでした。
その為、来週の火曜日に陣痛分娩誘発で入院することになりました💦
また、子宮口もガッチリしまっているらしくラミケンRを挿入した後バルーンをする予定です。
次の日に誘発剤を投与する事になっています。
初産なのでどんな感じかもわからず不安です…
張りは多くなってきて痛いけど、まだ我慢できる程度なので前駆陣痛かなと…本陣痛の痛みがどんなものなのかわからないので陣痛カウンターも計れず…😭💦
胎動は今でもとても激しくて痛いくらいです😓
不安もあるんですけど、会いたい気持ちの方が勝ってるので頑張れそうなのですが‼️同じような流れの方いたらどんな感じだったか教えて欲しいです🥺

せめて初めての出産は自然が良かったのですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでしょうがないですね…😭

コメント

ぽてと

わたしも初産で誘発剤使いました😊
予定日超えても全然産まれる気配がなく、仕方なく誘発剤でした笑
毎日毎日スクワットやら散歩やらをして陣痛がくるのを待ってたのにお腹も張らず、おしるしもなく、前駆陣痛もなかったです🤣

わたしも陣痛の痛みがどんなものか分からないと思っていましたが…
今まで経験したことない痛みなので絶対わかると思います😂

赤ちゃんにもうすぐ会えますね🍀*゜
ayaさんのお産が何事もなくおわりますように☺️
頑張ってください🇯🇵

• aya╰(*´︶`*)╯

そんなこともあるのですね😳💦
    やはり今まで経験した事のない痛み😖なんですね…
    もぅ、今からドキドキです笑

ありがとうございます😭頑張ります!

• 4月21日
  • ぽてと

ぽてと

ドキドキしますよね〜😵‍💫💓
    なんとも言い表せない痛みです😂
    ただ、3ヶ月たった今、その痛みは全く覚えてないです🙄

• 4月21日

助産師さんにも、今まで感じたことのない痛みがきますと言われました笑
    そうなんですね、自分もそうなるといいな…笑笑

• 4月21日
  • ぽてと

ぽてと

たぶん、誰も言葉にできない痛みです😂

きっと3ヶ月後にはここで同じような投稿してる方に「もう忘れちゃいました( ˙³˙ )」って言えてると思います🤣

• 4月21日
はじめてのママリ🔰‪

赤ちゃん大きめ+血圧がやや上昇傾向にあった為、誘発分娩行いました!
夜入院、20:00バルーン挿入
夜中特に何もなし
翌日朝6時から促進剤?錠剤服用。
1時間おきに飲むものみたいです
8時に陣痛?って感じで6分間隔で陣痛開始
10時、順調に陣痛きてるため、点滴にきりかえ
11時陣痛5分間隔、結構痛くて昼食食べれず。子宮口4センチぐらい、ここでバルーン抜ける
12時3〜4分間隔、LDRへ歩いて移動(地味にきつかったです笑
そこからはあまり覚えてないですが、14:30に産まれました

私は入院して、促進剤使ってすぐに産まれたのですが、友達は5日間かかった子もいるので体質によると思います🤣
その時は辛すぎて、取り返しのつかんことしてしまった、やめたいとか思ってましたが産まれたら可愛くてほんまに忘れますよ🥺❤️笑
残り少ない妊婦生活、ゆっくり過ごしてくださいね!

錠剤もあるのですね😳
    詳しくありがとうございます😭
    そ、そんなにかかる方もいるのですね😖💦
    なんだか、怖くなってきました笑でも、産まれたらそのような気持ちになるなら頑張れそうです‼️笑
    はい、ありがとうございます😊

• 4月21日
ぱくぱく

私も40w0dの検診で3,800gだったので 翌日から入院になりました😣☁️

同じく子宮口もガチガチで生まれる気配なく💦

バルーン初日2センチ いれました!圧迫感あり、生理痛のような痛みが規則的にくる

翌朝出血してましたがバルーンは抜けてなかったので 子宮口はまだ1cm程度…

5センチのバルーンに切り替え/ 痛みあり▷1時間くらいで消える
促進剤の点滴投与 ▷ 3時間後 子宮口5センチ(ここまではそこまで痛くない陣痛) ▷ 人口破水させる(本陣痛がきてかなり痛い ▷ 3時間後生まれる

と、6時間で生まれてくれて 痛かったのは最後の3時間だけだったので安産でした✨

自分の場合バルーンも入らないと言われました😭💦なので、バルーン入れる前に棒状の物を入れて子宮口を柔らかくしてから入れるとか…それがよくわからず💦

詳しくありがとうございます😊すごい‼️超安産ですね😳
    自分も安産だといいな…笑

• 4月21日