※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の離乳食について、炭水化物系の食材が多い献立で不安を感じています。具体的にはおやき、かぼちゃ、山芋、さつまいもを手づかみさせています。他の食材の提案をお願いします。

1歳の離乳食どんなの食べさせてますか?😭

毎回、簡単なおやき(じゃがいもベース)、冷凍かぼちゃ、冷凍山芋、さつまいもなどをあげてます。
手づかみしてほしくて、結局こういうのばかりに🥲

炭水化物系が多くて、最近この献立どうかなと。不安です。

どんなのあげてますか?

コメント

しおしお

我が家は2人目なので
とても適当です

同じ味付け同じ物です🤔

昨日はタラのムニエルと肉じゃが
今日は中華丼と焼売

でした🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私よりしっかりしてます😂

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

同じですよ〜🥹
おやき、かぼちゃ、にんじん、焼き芋、米粉ホットケーキ、食パン、豆腐、味噌汁、コーンスープ、きな粉ヨーグルトとかをぐるぐる回してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦😂

    • 4月21日
ママリ

軟飯に野菜混ぜて片栗粉で固めておやきにして出したり!
うちは最近まで手づかみ食べしかしてくれなくて、全部おやきにしてました!
最近は炊き込みご飯柔らかめのご飯にして1口サイズにして置いたらベチャッとにぎって食べたりしてます🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯に混ぜてみます!

    • 4月21日