※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
お仕事

保育園と仕事に悩んでいます。慰めのコメントをお願いします。

慰めて欲しくての投稿です。

子供が4月から保育園が始まり
元の職場がとっても出張と残業が多く
勤務時間も考慮出来なかった為に出産ギリギリで
退職しました。
新しく職場を探し息子の保育園のスタート同時に
仕事をし始めたのですが
当初の予定だった慣れ保育も息子の月齢が低い為に
ゆっくりペースになり伸び
元々職場には伝えてあったものの
最初の慣れ保育の予定から1週間伸びてるよね?
最初の話とちょっと違い過ぎてーと
遠回しに言われまし。
面接の時は今月(4月)は慣れ保育が伸びたり
色々あるので午前勤務をお願いする日が
多いと思いますとは伝えてありました。

来週からフルで仕事だー!と思った矢先
今日38度超えの高熱を私と息子揃って
出してしまいまた休みになってしまうと
頭を抱えています。
産後からメンタルが弱く
少しの嫌味も深く捉えてしまう癖があり
職場に言ったら、クビだ!と言われそうで
本当に怖いです。

批判もあると思いますが
慰めのコメントだけお願いします
すみません

コメント

はじめてのママ🔰

どんな慰めの言葉が欲しいですか...?

  • meme

    meme

    こんな場所ですみません。
    大丈夫です。
    ありがとうございます!!

    • 4月21日
あおあお。

あるあるですよね😭😭🌀

保育園の洗礼ってやつですね。

休ませてくださいの連絡するの、ホントにしんどいですよね😭😭💦

週明けには、治ってるといいんですが😣😣👍

  • meme

    meme

    保育絵の洗礼なんてうちの子は
    無関係と思ってたら
    めちゃめちゃ大変で
    驚いてます。。。

    優しい言葉だらけで涙出ました。。
    今このご時世で熱が出てしまうと
    3日間は保育園の登園を拒否されてしまい
    月曜日休み確定だ…と
    思ったら何故か不安過ぎて。。。
    旦那に相談したら
    そんなのでクビなんて
    言われないから大丈夫だよ!と
    言われたんですけど
    旦那はいいよなー
    熱出ても特に気にせず
    仕事行けるんだから。と
    思ったら旦那にもイライラし始めて。

    病気かもしれないです

    • 4月21日
ちび

慣らし保育って本当に思い通りにいかないですよね…
その上、慣れない環境での生活、本当に大変だと思います🥺

つい人の言葉の裏をかいちゃうのもすごくわかります😭
うまくいってないっていう気持ちと、迷惑かけてるって気持ちから負のループ入りますよね💦

自分も復職後1年は同じような感じでした💦
慣らし保育は終わらないし、終わったと思えば子供発熱→自分も移って死亡
のローテーションでした😇

どうか無理だけはしないでください。
お子さんもですが、自分のことも第一に労わってあげてくださいね!

  • meme

    meme

    涙が出ました😭😭
    同じような人が居て本当に良かったです。。。
    6ヶ月で保育園デビューして
    1番小さいとゆう事もありで
    少しいつもと体調が違うと
    午前中午前中、午前中にお迎え来てで
    午前中の言葉を聞くのも
    嫌になってきました。。。
    職場に行くと行ったで
    申し訳無さとクビになるかもとゆう恐怖で
    体調が悪いとゆう連絡すらも
    出来ない自分に嫌気がさします。

    今までこんな感情になった事が無かったので
    頭抱えてしまいました。

    • 4月21日
  • ちび

    ちび

    保育園デビューが早い子ほど、1歳児に進級する頃には無敵な子が多いですよ😌✨

    1歳児クラスまでは先生方もよく子どもの体調を気にかけくれてる気がします💦
    よく見てくれてるんだなって後になってありがたく思いますが、親としてはちょっとのことでお迎え要請来るの本当辛いですよね😇

    まだまだ働く親に不適合な職場ばかりですよね😇
    保育園行ってたらこんなの全員そんなもんなのにって思います😇

    どうかお身体お大事に😌✨✨

    • 4月21日
nic

同じく慣らし保育で洗礼を受け、現在進行形で頭を抱えている者です。
職場にママさんとか小さなお子さんがいる理解ある方はいないんですかね?💦
子どもがいる人を雇ったんだから、多少はしょうがないでしょ!と思っちゃったり。
新しい職場で、理解ある方を見つければきっと味方になってくれますから大丈夫ですよ!独身で若い方しかいない職場なら、将来その人達が子どもを持ったときに身に染みてわかると思います。

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね😭うちも全然慣らし保育が進まなくて、体調も崩して…理解してくれる人が職場にいるといいのですが。。ママはみんな同じなので、気にしすぎないでくださいね!!!