※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
その他の疑問

夏に大地震などで長期電気が止まることを考えての対策グッズありますか?…

夏に大地震などで長期電気が止まることを考えての対策グッズありますか?
また他にもあったほうが絶対いいと思うもの教えてください!

コメント

ガソリンを常に満タンにしておく!!

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます!

• 4月21日
こんにゃく大豆

ポータブル電源とソーラーパネル!

• ⭐︎

⭐︎

ソーラーパネル買おうと思ってました!ポータブル電源とソーラーパネルどんなのお持ちですか??

• 4月21日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

Jackery Solar Generator 708 ポータブル電源 ソーラーパネル セット というのも持ってます。
    2年前くらいに10万円くらいで買いましたが、いまはもっと安いのがあるかもしれません🤔

電源自体は大きすぎず、キャンプでもIHコンロとかに使える感じです。一応、洗濯機も回せる性能はあります。ソーラーは非常用って感じなので実際に使ったことはないですが、震災の長期停電を経験した身としては、あるとやはり安心です。

• 4月21日
  • ⭐︎

⭐︎

詳しくありがとうございます!
    高いと安心できそうですね😂調べてみます!

洗濯機も可能性があるのはすごいですね!確かにあれば安心できそうなので購入したいと思います😌
    ありがとうございました!

• 4月21日