※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べる順番について相談です。おかゆから食べさせているけど、野菜からが良いと聞きました。皆さんはどの順番で食べさせていますか?

現在生後8ヶ月
もうすぐで9ヶ月になります!

離乳食の食べる順番ってどうしてますか??💦

大体のメニューは
おかゆ 100g
たんぱく質 規定量
野菜や果物
で合計200g前後食べてます

おかゆから最初に食べさせていたんですが、
家族に最初は野菜からで最後がおかゆでしょ!と言われました💦

皆さんはどのような順番で食べさせてますか?😢

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

適当ですよー!(笑)
お粥先の時もあるし、野菜からもありますし!
気分で変えてます(笑)最終的に食べられたら順番なんてどうでもいいって考えです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も順番とか全然気にしてなかったんですが、家族みんなに言われて、もしかしてみんなちゃんと順番とかあるのかな!?と不安になりました💦笑

    • 4月21日
Rio

順番なんて、気にしてなかった😂
でも、バランスよく順番にたべさせてます😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一品ずつ食べさせてたので、バランスよく食べさせるように気をつけてみようと思います!!!✨

    • 4月21日
マナ

ずーっとお粥から食べさせてました😂
ただ、半分くらい食べたら次は野菜とかスープとか…交互にあげてました!デザートの果物とかは最後にしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかゆ終わってからおかずというふうにやってしまっていたので、私も交互にあげてみようと思います!!
    私も一応果物は1番最後にあげてました✨

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

交互にあげて、最後にデザートにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一応デザートは最後にあげてました🍓✨

    今日から交互にあげてみました✨ありがとうございます!

    • 4月22日
なあ

お粥と野菜、タンパク質類は
混ぜちゃってます!
肉じゃが風とか
ナス味噌風とかにして作って
冷凍してるので
野菜とタンパク質が一緒になってて
全部ごちゃ混ぜと果物です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結構混ぜて料理風にはしちゃってます!!

    お粥は納豆とかぐらいしか混ぜたことがなかったので野菜とかとも混ぜてみようと思います✨

    • 4月22日
とみー

適当です!自分で食べるようになったらさらに、順番は適当になっちゃうと思うので😇
順番気にして食べなくなったらそれこそストレスになるので!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね!!自分で食べるようになったら順番とか関係なくなりますもんね!!
    気にせずいこうと思います✨ありがとうございます!!

    • 4月22日
deleted user

適当におかゆあげたりおかずあげたり交互にしてますよ😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今後は交互にあげてみます✨

    • 4月22日