※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後四ヶ月の男の子を母乳で育てています。おっぱいを欲しがるのは母乳不足か口さみしさか。寝るときは添い乳。離乳食スタート前でアドバイスを求めています。

生後四ヶ月の男の子ママです

ほぼ母乳のみで育てていますが、日中家で二人きりでいるとすぐおっぱいを欲しがります。
母乳が足りてないのか、口さみしいだけなのか…
寝るときは夜も昼寝も添い乳です。

今この現状が特別苦ではありません。
泣くからすぐにおっぱい吸わせる→寝かしつけも添い乳を続けると後からおっぱい卒業するのが大変なのかなと…🥺💦

来月から離乳食もスタートの予定です。
何かいいアドバイスありますか?

コメント

ママリ

うちも泣いたらオッパイ、寝る前もオッパイで寝かしつけでしたが
1歳1ヶ月には全く苦労せず卒乳しましたよ😊
執着しちゃう子もいるかと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立って抱っこするのも足腰パンパンで…ついついおっぱい飲ませてしまいます。時間関係なくダラダラと、寝るときも添い乳だし🤦🏻‍♀️それでも大丈夫なのでしょうか

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    全然いいと思います!😊
    添い乳でママリさんも横になって身体を休めて、少しでも睡眠時間確保してください😊

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    ちなみに卒乳するまで何かされたことありましたか??毎日おっぱいでねんねしてても自然と卒業できたのでしょうか🥹

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食をたくさん食べたので、それでお腹いっぱいになって自然と飲まなくなったのかなあと思います😊

    夜もお茶をあげて、一緒にゴロゴロ寝転がっていたらセルフで寝るようになりました😊

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私もそうですよ!!離乳食始めてますが、今でも泣いておっぱい求めてくればすぐおっぱいあげちゃいます!!最初卒乳大変になるかなって思ってたんですけど、おっぱいあげることなんてあと何ヶ月かしかないって思ったら寂しくなっちゃって、いま欲しがるだけあげればいいか!って思ってます!
必ずしも卒乳が大変になるってことは無いと思うので!その子次第です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳間隔あかず、すぐに欲しがりダラダラあげてしまいます。抱っこしたりあやしたたら少しは落ち着くのかもしれませんが長時間となると、きつくて😭
    夜泣きとかは今もありますか?
    素敵な考え聞けて、私も今を楽しもうとおもいます☺

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も授乳感覚があかず、すぐにあげてました!長時間は辛いですよね💦もし飲んでも泣くようなら私だったら、おもちゃで機嫌取りします😅

    夜泣きは今5.6ヶ月の頃酷くて、夜泣きするたび添い乳はあげてました。今は夜泣きしないです!

    • 4月22日