※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルーがひどくて何に対してもやる気が出ないし、前向きにな…

マイホームブルーがひどくて何に対してもやる気が出ないし、前向きになれない…
贅沢な悩みなのは分かってるのですが、一生に一度の買い物を早まった感、失敗した感がすごくて辛い。家そのものよりも、住む場所が。

ここより住みたい場所はあったけど、そこは決めたエリアより地価が高い&まともな建売がないので土地買ってからの建てるようになるので、少なくとも1500万くらいは高くなる拘るなら億近くなる。家買う時の1500って頑張ればいけるかなって気になるけど、1500あれば子供を毎月旅行連れてったり、留学もさせられるしな、だから家にかけるお金は妥協した方がいいんだ、これがベストなんだって言い聞かせてしまった感。
都内でもあんまり良い評判ない区だから、子供の教育環境も大丈夫なのかな。ってそれが気になる。
勿論大人が普通に生活する分には全然普通の街。だから買ったのだけど。子供にとってはどうかわからない。
もっと良い選択肢あったんじゃないかって。住みたかったエリアで建ててもやりようによっては金額抑えつついけたんじゃないかって思ってしまう。
考えて仕方ない。贅沢な悩みだよなと思いつつ、止められない。

住めば都なんだろうか。
住めばマイホームブルー抜け出せるだろうか。それとも一生このままなのかな。

コメント

陽彩

あまり良い環境でないなら私立の学校に行かせられたら良いのかなと思います☺

あと、やんちゃな子が多い学校でもまれて生活をした子の方が、社会に出て強い気もします。

環境も大事ですが、その環境の中でどう生きていくかだと思います。

大丈夫ですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんちゃな子が多い学校で多少もまれた方が強くなるってあまり考えたことなくて目から鱗でした😳
    前向きになれるお言葉ありがとうございます🥲

• 4月21日
  • 陽彩

陽彩

独身時代にヤンキー中学校で教師していました。
    金髪の子もたくさんいて、ヤンキー漫画やドラマの世界でした。

この中で育てば、社会に出ても強く生きられるだろうなと思っていました。

その子達も今は30代ですが、悪かった子ほど生きる力はすごいです😄

• 4月21日

まだお子様5ヶ月ですよね?
お子様が小学校に通う様になるまで6年以上あるのでそれまでに学校や周辺の教育環境変わるかもしれないですよ!
後は都内なら土地の地価が下がることはないと思うのでお子様が小学校に上がるタイミングでリセールに出すのもありかと。
私は結婚して直ぐに分譲マンション買いましたが坂の上で子育てし辛いなと思い子どもが産まれてからリセールして戸建て建てました。
中古マンションでも需要があったのでほぼ損がない形で売れましたよ😊
家を買ったからってそこに一生住む必要はないと思えば少しは心が軽くなるかなと思います✨

みんぬ

全く同じ方がいらして失礼かもしれないですが嬉しいです😂
私も都内で建売を購入し、本当に毎日ココで良かったのか?と不安になってます😂

同じく家に億かけるか否か悩み、日々の生活を充実させる方を選びました🥲

我が家も学区の評判がピカイチではないですが、トップ学区だと内申点取るのが難しいと聞いて少しポジティブな気持ちになりました!

お互いマイホームを愛せますように🏠💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全く同じ方がいて私も嬉しいです🥲🥲
    今更考えても仕方ないのでなるべくプラスな面だけを考えるようにしてますが、インスタで素敵な注文住宅のアカウントが流れてくると病みます笑

トップの学区だと内申点取るのが大変になるとかあるんですね💦
    子供もこの場所を好きになってくれるといいなぁ…

本当お互いマイホームを愛して楽しめますように🥲💓

• 4月24日