※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

血液型検査についての相談です。入園書類に必要で、小児科では断られました。検査費用や結果の時間が気になります。

血液型検査について教えてください!

保育園の入園が決まり、提出書類に血液型を記入する欄がありました。0歳の頃調べたくて小児科に聞くと検査する必要はないと言われ断られてしまいました🥲
今回は必要なのですがされた方はおいくらでしたか?
また結果はどれくらいで分かりますか?😌
すんなりしてもらえるのか心配です、、

コメント

キノピオ🍄

小児科にもよるかもしれませんが
1500円ぐらいで出来ましたよ✨
結果出るのに1時間もかからなかったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    値段参考になります!その日のうちに分かるのですね👀
    ありがとうございます✨

    • 4月21日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    調べた方がいいですか?
    って聞くと一応念のため
    いつ何が起きてもいいように
    って言われました💦

    • 4月21日
☺︎

検査してなかったら未記入で提出すれば大丈夫ですよ☺️幼稚園でも検査してない子の方が圧倒的に多いです👏🏻わざわざそのために検査の必要はないですね☺️緊急で手術や輸血が必要!ってなってもその時にまた調べますから☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園で緊急事態が起きた時の書類だったので、輸血となった場合記入がないと先生も困るのかなと思ってました💦
    その時に調べてられると分かり安心しました☺️✨

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も血液型を記入する欄ありましたが、未記入で提出しました(〃'▽'〃)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未記入で提出しても良いのですね!!5月入園でバタバタしてて、もし予約取れなかったら未記入にします☺️

    • 4月21日
さらい

今回も必要ないですよ。調べるなら当日にわかりますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり必要はないのですか🤔
    わざわざそのために行くのもなと思っていたので参考になります!知りたい気持ちも少しありますが😂

    • 4月21日
  • さらい

    さらい

    いたい思いさせるのも可哀想だし、、最近は調べないですよ

    • 4月21日