※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

5歳半の子にブースターシートを購入すべきか相談中。安全性でジュニアシートが良いか悩んでいます。

5歳半の子にブースターシートはどう思いますか?
3人目が生まれる予定なので長女に長男のジュニアシートを回して長女のチァイルドシートを次男にお下がりとして回して生まれる頃には5歳半になる息子にブースターシートを買おうと思うのですがやっぱり安全面的にはジュニアシートの方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安全面を言ってしまえば、ジュニアシート一択だと思います。体も大きいしなどあるならブースターでも良いかと思いますが、私なら安全なジュニアシートを選びます!

yunon🌏

5歳長男遠出する時は
ブースターに乗ってます!

🧸𖤣𖥧

身長、体重ともに規定を満たしているなら
ブースターでも良いと思います💡

はじめてのママリ🔰

安全面をかんがえるなら、やはりジュニアシートですね!

シートベルトを安全に使えるのは140cmといわれています。
ブースターで高さが上がるのが20cmと考えると、使うのは120cm超えてからかな⁉︎なんて我が家では考えています。

古い基準で販売されているものだと、3歳15kg〜となっていますし、5歳で使っている子もたくさんいると思います。