※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy❤︎mama
子育て・グッズ

3人以上のお子さんを育てる方への質問です。日中は保育園に行っているため、赤ちゃんを優先できますが、帰宅後は大変です。16時以降のスケジュールを教えてください。

3人以上のお子さん育てている方、教えて下さい🥹
できれば子ども達の歳が近いとありがたいです。
1日のスケジュール、どんな感じですか?
(夫単身赴任のためほぼワンオペです)

日中は保育園に行っているため、赤ちゃん優先の生活ができますが、兄達が帰ってくるとそうもいきません😅
16時ころから寝かしつけまでのスケジュールを教えていただけると嬉しいです🫣🫣💕

コメント

カリメロ

16時半 夜ご飯支度
17時過ぎ 夜ご飯
18時半 お風呂、歯磨き
19時 自由時間(遊んだりタブレットしたり)子供たちが遊んでる間に食器片付けたりします!
20時半 寝室
21半までには皆寝てます☺️

  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    ありがとうございます!
    5時すぎにご飯、いいですね!
    下の子が新生児や月齢がもっと低く授乳が割と頻繁にあったときも、同じ感じのスケジュールでしたか?

    • 4月21日
  • カリメロ

    カリメロ

    月齢低い時とかも割とこんな感じでした!
    ただお風呂の時間が少し遅れちゃったりとかはありましたがずっとこんな感じです☺️

    • 4月21日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    お風呂の時間すぎると、後がつまって大変ですよね😭
    授乳と就寝時間がかぶったりはしませんでしたか?😭
    今新生児がいるのですが、兄ちゃん達の寝かしつけ時間と授乳がかぶり、しかも赤ちゃん寝てくれない!みたいな時があります😢

    • 4月22日
ゆう

5時 お迎え
6時半〜7時 夜ご飯
8時〜 お風呂
9時 寝室へ

って感じです!

  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    お風呂がご飯の後なのですね!
    9ヶ月のお子さんもですか?

    • 4月21日
  • ゆう

    ゆう

    はい!全員そうです!
    少し遅めですね💦

    • 4月21日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    でも9時寝室行けてるだけですごいです😭😭

    • 4月22日