※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

化学流産後の妊活再開時期について相談中です。次の排卵日にタイミングをとるか、生理後に再開するか迷っています。経験者の方、いつから再開しましたか?妊娠までの期間はどれくらいでしたか?

化学流産で、生理予定日の1週間後に生理がきてしまい、リセットしてしまったのですが、次の排卵日にタイミングをとっても大丈夫でしょうか??

それとも、今回の排卵日はタイミングをとらず、次の生理が来たあとに妊活再開の方がいいのでしょうか???

1年前も化学流産していて、その時に行った産婦人科の先生は、すぐに妊活しても大丈夫と言ってくれたのですが、今回行った産婦人科の先生は1回生理を見送ってからの方がいいと言ってました💦

化学流産経験者の方、妊活再開はいつからしましたか??
また、化学流産後、どのくらいで妊娠できましたか?

よかったら教えて下さい。
宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

213mama

2度科学流産しています。
私の通っていたクリニックの先生は次の周期からタイミングとっていいとおっしゃっていたので毎回気にせず次周期から妊活再開しましたよ✨

• 213mama

213mama

去年の3月、5月と化学流産してそのあとはまったくかすりもせず8ヶ月後に妊娠しました😊

• 4月21日
まゆちん

化学流産は生理と変わらないので、すぐに妊活再開しました。
昨年5月に化学流産し、4月に妊娠がわかったばかりです。