※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐤
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がいて、夜は5〜6時間寝るようになりました。夜中のミルクは160ml飲み干すが、寝る前のミルクは80mlしか飲まないことも。寝る前にもっと飲ませた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月半の娘がいます。最近夜が長く寝てくれるようになり5〜6時間ほど寝ます。
だいたい20時〜21時の間には毎日寝かしつけて3時頃に起きるのですが生後2ヶ月半の子はミルクの間隔をこんなにあけて大丈夫ですか?
寝る前のミルクは80くらいしか飲まない時もありますがそれでも沢山寝ます、夜中は相当お腹すいてるのかすぐに160を飲み干すのですが寝る前のミルクはもっと飲ませてから寝させた方がいいのでしょうか?

コメント

え

下の子は2ヶ月ちょっとから夜中も起きずに10時間くらい寝てくれるようになりました(。^ω^。)
私は完母なのでミルクはわからないのですが、夜寝る前の授乳はいつも通りの時間飲ませただけでしたよ(。´ω`。)

夜中まとめて眠ってくれるなんて、とってもいい子ですね!

ひつじ

うちももうすぐ3ヶ月になる娘がいます!!完ミで育ててるのですが、21:00〜23:00のミルクが最後で朝の4:00〜5:00くらいまで寝ます!!寝る前のミルクは60〜80の時があれば、140〜160まで飲む時もあります!!
その時その時で必要な量が違うみたいなので、本人に合わせて無理せず飲ませてます😊
毎回少量しかない飲まないのであれば気にする必要があるかと思いますが、しっかり飲む時もあるのであれば寝れるだけ寝かせていいと思いますよ!!
私はもう数字にこだわらないようにしました!!!😂爆笑

はじめてのママリ🔰

同じく2ヶ月半の娘がいます!
夜21時〜5時頃まで寝るので私も間隔あきすぎるのが不安になり助産師訪問の時に聞いてみましたが、寝てるならそのまま寝かせておいて大丈夫との事でした!
たまに体重を測ってしっかり増えていれば問題ないとのことです!