※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
妊娠・出産

37週4日の経産婦が、内診で子宮口が開いてきており、和痛希望で計画和痛のため前日入院予定。茶色いおりものが出てきて、粘液栓かどうか不安。前駆陣痛経て、陣痛が近いか心配。

37週4日の経産婦です!

水曜日に妊婦健診があって
内診してもらって子宮口3.4センチ開いてて
赤ちゃんも結構降りてきてるとのことで
和痛希望なので日曜から計画和痛のため
前日入院の予定です。

水曜の内診で多分グリグリされてめっちゃ痛くて
その刺激でか、その日は1日
お腹も痛くてびよーんてした出血がずっとありましたが
昨日には血も止まり、お腹もそんなにいなくなかったんですが

さっきトイレいったら茶色いぶよぶよの
おりものが結構ナプキンについてて
「なんじゃこれぇーー」ってなったんですが
これが粘液栓ってやつですかね🤔
拭いた時にはまたびよーんとした赤いおりものが
ついてきました😓

そろそろ陣痛来るんでしょうか😭
日曜日までもつかな〜😱😱笑

ちなみに上の子の時は
前駆陣痛→生理終わりかけくらいのおしるし
→本陣通→6時間後に出産
って感じでした!

コメント

4児のママリ

こればかりはわからないんですよね💦
2人目のとき3センチ開いてるって言われたその日の晩には産まれたんですけど、3人目は4センチ開いてたのに1週間陣痛来なかったです😂

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうですよねぇ〜😭

    上の子の事もあるし、
    ソワソワしてるのも疲れるので
    いっそのこと陣痛来てほしい😆

    • 4月21日
  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    ちなみに2人目以降、
    分娩時間はやっぱり
    早くなりましたか?🤔

    • 4月21日
  • 4児のママリ

    4児のママリ


    上の子いるといつ産まれるかソワソワして疲れる気持ちわかります。
    1人目陣痛から4時間、2人目陣痛から3時間、3人目破水から50分でした。
    だんだん早くなってますね💦

    日曜日まで待ってね〜ってお願いしてたらお願い聞いてくれないですかね😂笑

    • 4月21日
みちゃんママ

旦那がすぐに
帰って来れない状況なので余計に🥺
今晩は帰って来られるみたいなので
来るなら今晩で!!って思ってます😂

やっぱり早くなるんですねぇ💦
私も先生に、陣痛きたら2.3時間で産まれるって言われてます😓

とりあえず日曜日まで待って〜
どうしても出たいなら今晩おいで〜って
言っておきます😂

ありがとうございました🙇🏻‍♀️