※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間7時間授乳しないと母乳出なくなるでしょうか?途中搾乳したほうがよいですか?日中母乳量減ってきた気がします。

もうすぐ生後3ヶ月になるのですが、夜まとまって寝るため、本人が起きるまで待ってると、授乳間隔が7時間とかになります。7時間超える時は脱水が怖いため起こして飲ませます。夜間7時間も授乳しないと母乳出なくなるでしょうか?途中起きて搾乳したほうがよいのでしょうか?
日中母乳量減ってきた気がします。

コメント

ママリ

真夏ではないので脱水は大丈夫かなと思いますが…母乳量が気になるなら起こして飲ませる、起きなかったら搾乳するのをおすすめします!

コロナで出産したので母乳は出るのにあげられなかったですが、減らしたくなかったので毎晩3時間おきに頑張りました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすいません💦
    哺乳瓶拒否が始まり本格的に拒否されてしまいました。
    母乳を減らすわけにはいかなくなったため、頻回授乳することにしました。
    ありがとうございます!

• 5月15日
m

夜間の頻回授乳が母乳量を結構左右する気がするので、長くても3〜4時間おきにあげてました🥹🫶🏻

起きなかったら搾乳でいいと思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすいません💦
    この間に完母になり体重が増加しなくなってしまったので、起こして飲ませることにしました💦

ありがとうございます。

• 5月15日
みみ

2ヶ月頃からまとまって寝てくれて、ありがたやー!と思っていましたが、母乳量が減ると聞き最近は夜中に起こして授乳するようにしてます🫣💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に起こすのしんどいし、赤ちゃんもかわいそうですよね😢
    けど、私も起こしてます!
    ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

よく寝てくれるいいこなのですね💕

助産師さんに前聞いたら起こさなくてもいいと言われました!

うちは6時間で起きてくるのですが、
夜あげないと、夜の母乳量が減ってきちゃうから、と言われました!

日中の母乳量はそんなに減っていません…(増えてもいません)

ずっと100ぐらいです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

横からすみません🙇‍♀️
    今私も母乳量一回80-120ml程度で、ミルクを足そうか悩んでいます。足していますか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こさないでいたのですが、体重が増加しなくなったので、起こして授乳することになりました😭
    よく寝る子だったのに、寝なくなるのではと不安です💦

日中の母乳量減らないのですね😳私は夕方の母乳量が減ってしまっていました。

教えていただきありがとうございます、

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

夜だけ60足しています💦
日中は、欲しいときにあげてます💦